豚太郎で最強にむつこい味噌かつラーメンを紹介する

 

どうも!ラーメン大好きいっしーです。

大好きなラーメンの中でも特に好きなのが高知県では有名な「味噌かつラーメン」だ。

大好きなので豚太郎はもちろんのこと、豚太郎以外でもほとんどの味噌かつラーメンを食べている。

そんなわたしでさえ豚太郎宮の口店の味噌かつラーメンは量・パンチともハンパない。

 

こんなラーメン久しぶりに出会った。

テンションをいつもより高めにレポートしたいと思う。

 

 

 

豚太郎 宮の口店

電話番号: 0887-52-3101
住所: 高知県香美市土佐山田町宮ノ口1286-9
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:月曜日
 
 

 

看板のメニューが目新しい、それもそのはず最近価格改定があったみたい。

 

 

高知工科大学が近いせいもあるんだろうか?無料WiFiのサービスもある。

 

座席はテーブル席と座敷の席、それと少しのカウンター席もあった。

 

わたしはこの日カウンター席に座ったのだが、料理を作ってるところの距離が近くとても暑かった。夏は要注意だ!

 

 

小さいお子さんがいる用だろうか、小さい部屋のような座敷もあった。

 

 

 

豚太郎宮の口店のメニュー

 

メニューは他の豚太郎と同じだが、セットものの値段が少し高いか?!

 

 

ここで気になるメニューが!

にんにくチャーハン・レタスチャーハンは他の豚太郎店舗ではあまりお目にかかったことがない。

 

ラーメンのトッピングも豊富で色々な味が楽しめる。

ラーメンの種類も多い!

 

いやーメニュー見ててもかなり楽しいわ

 

 

カウンターにはティッシュもスタンバってる。

さぁ、がっつりとみそカツラーメンをいただくよ。

 

 

 

豚太郎宮の口店のみそカツラーメンを紹介する

 

見てよこの圧倒的なボリューム感

具材で麺が見えない。

なんなんだこのビジュアルわ!

 

こんなみそカツラーメン初めて見た!!

 

 

まずはスープを一口

うぉー、めちゃめちゃ濃いっ

ニンニクもかなり入ってる

 

麺は全く見えないので豚カツを食べてみる。

この豚カツも味が濃いっ

この豚カツ、単品でも食べれるほどの味付けになってる。

さらに、味噌スープに浸かることにより、さらに濃厚。

豚カツの量もスゴイ!

この時点ですでにお水をがぶ飲み

 

次にチャーシューをいただく。

このチャーシューがまたデカイ。

チャーシューはトロトロのところと、少し歯ごたえがある部分があり、チャーシューがめっちゃ楽しめる。それも2枚もある!

 

ワカメやキクラゲ、もやしで少しは食べやすくなっているが、ほんの少しってところ。

 

このラーメン、とにかく濃厚で喉が乾く。

ラーメンは喉が乾く食べ物なんだが、そのためにスープを飲むんだが、このラーメンはスープも濃厚で飲むとのどが渇いてしまう始末。

水がないとこのラーメンの完食は不可能だ!

お店の人がお店のピッチャーを目の前に置いてくれた意味が分かった。

 

いやー旨い!!

そして濃厚!!!!

 

 

 

まとめ

みそカツラーメンが好きなそこのあなた!

是非、豚太郎宮の口店のみそカツラーメンを食べてみてほしい!!

 

とにかく強烈なみそカツラーメンだった。

これはたまに食べに行きたくなるかも(^^)