「つぶしておいしい たまごのサラダ」で作る!超簡単たまごトーストが絶品だった

 

どうも!いっしーです。

わたしは朝食を必ず食べます。もし自宅で食べれなくても会社行く前にコンビニによったり、すき家や吉牛に行って朝食食べたりしてます。

 

目次

 

 

すき家の「たまごかけごはん朝食」の満足度が高い

すき家の「たまごかけごはん朝食」は220円です。

f:id:ishimotohiroaki:20160802110325j:plain

参考:http://www.sukiya.jp/menu/in/morning/505000/

 

まさに「旨い・安い・早い」の三拍子そろった満足度が高い朝食です。

コンビニのサンドイッチより安い。

 

 

 

トーストとコーヒー食べたい時ありますよね?

朝食って毎朝同じものを食べたくありません。

わたしだけでしょうか?

毎朝すき家によって「たまごかけごはん朝食」を食べるのはちょっと・・・
朝、すき家に行くっていっても週に2日くらいが限度かな。

トーストとコーヒーでニュースを見ながらゆっくり食べたい時もあります。わたしはこちらの方がとても好きです。

 

 

 

コーヒーはドリップしてます

コーヒーはドリップしておいてます。そこでオススメしたいコーヒードリッパーがこれ

 

コーヒードリッパーとペーパーフィルターを買っても約1,500円。

なんとこの商品ドリッパーが内蔵されてるので、ペーパーフィルターのみセットしてコーヒーをドリップできます。

夏場だとその容器ごと冷蔵庫にいれてます。

蓋が取り外しできるので手入れも楽です。

 

 

 

トーストとコーヒーだけだと少しさみしい

トーストとコーヒーだけだともう一品ほしくないですか?

この組み合わせだとトーストが1枚だけだと足らないし、2枚食べると少し飽きてくるし・・・

卵焼き作るのもめんどくさいし・・・

そんな時にオススメなのが「つぶしておいしい たまごのサラダ」を使って作る「たまごトースト」です!

 

 

 

 

「つぶしておいしいたまごのサラダ」を使って作る「たまごトースト」がオススメ

キューピーから発売されている「つぶしておいしい たまごのサラダ」

袋の外から触ると、ゆでたまごが2個入ってるのがわかる。

 

購入したのが、2016年7月末頃だったので、賞味期限は約1ヶ月あった。

わりと賞味期限があるので助かる。

 

 

袋のままつぶす

袋のまま、にぎにぎして潰していきます。

わたしだと丁度10回にぎにぎするとこんな状態に

 

まだ白身の形が結構残ってる。

 

 

玉子トーストを作る

トーストのパンはダブルソフトを使用。

これには理由があります。少し厚めの食パンを使いたいのです。

 

ダブルソフトを取り出し少しだけ焼きます。

焼けたら一旦取り出し、凹みを作ります。

厚めの食パンを使うのはこれが理由です。

ここにつぶしたたまごサラダをのせます。こうすることにより食べてる最中に玉子サラダが垂れるのを少しでも防ぎます。

 

 

わたしはさらにチーズをのせます。

これも垂れるのを防ぐためです。

 

 

焼き上がり

たまごサラダが垂れることなくキレイにチーズ内に収まっているのが理想形です(^^)

 

 

めちゃめちゃ美味しい

 

 

 

最後に

わたしはたまごサラダがたっぷりとのっている方が好きなのだが、それでも1袋でトースト2枚は作れます。

少なめが好きな人は3枚は作れますよ。

「つぶしておいしい たまごのサラダ」はトーストだけじゃなく、サンドイッチにも使えます。もちろんサラダに添えてもいいし、色々使えるんでとても重宝してます。

何といっても約1分でたまごサラダ作れますから!