インスタント食品

【レビュー】日清焼そばU.F.O.明太子マヨ

どうも!麺類大好きいっしーです。

日清のUFOからまた新しい焼きそばが発売されたので食べてみたよ。

明太子スパゲティは大好きなんだけど、焼きそばに明太子ってどうだろう?

なんて思いながら食べてみましたよ(^^)

おまけに明太子だけじゃなくて、明太子&たらこのWふりかけになってる

日清焼そばU.F.O.明太子マヨの外装

裏面にも「U.F.O 明太子マヨ」の表示があるので裏からも分かりやすい。

これ540kcalってカロリー高すぎなんじゃない?

このあたりは普通のUFOと同じかな?

お決まりのアレルギー表示。

小麦、玉子、乳成分、豚肉、鶏肉、大豆、りんご、ゼラチンが含まれています。

日清焼そばU.F.O.明太子マヨの中身

なぜか?「明太子&たらこ ダブルふりかけ」のみ蓋に貼り付けられてる。

蓋を開けると、「明太子マヨネーズ」と「液体ソース」があるので2つを取り出す。

ふりかけ・ソース類の合計は3つ。

日清焼そばU.F.O.明太子マヨの原産国

めん(小麦)

オーストラリア、アメリカ、日本、カナダ

めん(植物油脂)

マレーシア、インドネシア、タイ

ソース(ドレッシング菜種)

カナダ

ソース(ドレッシング大豆)

アメリカ

ドレッシング(たらこ)

アメリカ

たらこ

アメリカ、ロシア

かやく(キャベツ)

中国

日清焼そばU.F.O.明太子マヨを作る

お湯を入れて3分待つ。

指示通り、液体ソースはフタの上で温めます。

わたし、こういうのはというか、料理は作り方をきっちり守るほうです(笑)

お好み焼き作るときなんかも、水を何gとか書いてるときっちり守りたいです。

3分たったので、まずはソースを入れてかき混ぜます。

かき混ぜました。

次に「明太子&たらこ ダブルふりかけ」をかけて、さらにかき混ぜます。

次は「明太子マヨ」を入れてかき混ぜます。

混ぜ混ぜすると、明太子の影はすっかりなくなります。

さあ、ようやく完成したのでいただきますよー

日清焼そばU.F.O.明太子マヨを食べる

匂いはかすかに明太子の香りがします。

食べてみると、ソースの味が強くて、ほとんどソース焼きそばですね(笑)

焼きそばだけで食べていましたが、ご飯には合いそうにないので、一緒にビール飲んでみました。

う~~ん、やっぱい普通のUFOの方が美味しいです。ビールともイマイチ合わないし・・・

ごちそうさまでした。

完食です。

めっちゃ美味しいという新しい発見はありませんでした。焼きそばに明太子いれてもあまり特徴的ではないですね。