信じられないWiiUが初期不良で使えない!任天堂へ修理に出す手順を紹介する

どうも!いっしーです。

先日WiiU買ったのですが、電源を入れるとエラー(165-3000)が表示されました。

楽しみにしていたゲームも買ってきて、さぁ今からしようと思っても使えない(~ ~#)
こんなことってあるんですね。

早速、任天堂サービスセンターに電話しようと思い保証書にある電話番号0570-21-010に電話したいが、こちらの受付時間が10:00〜18:00になっている。おまけに今日は祝日なんで無理。休みの日に購入して遊ぶことが多いんじゃないの?とか思いながらも我慢しました。

後日電話してみることに。

 

 

 

 

任天堂サービスセンターに電話してみた

後日0570-021-010に電話して、エラーコード:165-3000を伝えると、WiiU本体とWiiU Game Padと保証書を送ってくださいとのことでした。

またその際に、「オンライン修理受付をしてくださるとスムーズです」と言われたのでしてみることに。

その手順を紹介します、

 

 

 

 

オンライン修理受付

任天堂ホームページ:http://www.nintendo.co.jp/supportにアクセスする。

 

少し下にスクロールするとメールアドレス登録があるのでこちらをクリックしてメールアドレス登録します。

f:id:ishimotohiroaki:20160922174454p:plain

 

メールアドレスを登録すると、「メールアドレス登録を受け付けました。【任天堂オンライン修理システム】」という件名のメールが届くのでリンクをクリックします。

 

下にスクロールすると、「修理のご案内(オンライン修理受付)」があるのでクリックします。

f:id:ishimotohiroaki:20160922174900p:plain

 

手順にそって修理受付を行います。

無事に修理受付が完了すると、最後に「修理依頼表」を印刷する画面が表示されるので印刷します。

 

 

 

 

梱包して送付

WiiUやWii U GamePadの梱包方法についてはこちらを参考にして梱包します。

まずは、WiiU本体とWiiU Game Pad本体をプチプチで包装します。

適当な大きさのダンボールにいれた後、古新聞で中身が動かないように固定します。

修理票と保証書をこの中にいれて以下の送付先に宅急便で送付します。

着払いでいいそうです。

 

WII U 送付先

任天堂サービスセンター  修理システム係
〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田56番地
TEL 0570-021-010 (ナビダイヤル)
TEL 0774-28-3133 (IP電話の方はこちらをご利用ください)

 

 

 

 

最後に

まぁ機械である以上は壊れることもあるでしょうが、子供が楽しみにしているゲーム機でこれはないでしょう。

かなりのイメージダウンになります。

この様な修理受付サイトが用意されていることは修理をスムーズに行えることで嬉しいですが、その分修理も多いということなんだろうか?と思ってしまいます。

早く修理が終わって遊べるようになることを願います。

 

Wii Uが欲しいかたはお早めに!!

もう生産は終了してしまっているので買うなら今しかないです。

ほとんど残り数量もなくなっています。

 

 

新しくNintendo Switchが販売されます