仮想通貨

仮想通貨XPのDiscordウォレットが消えた時の対応方法

どうも!いっしーです。

仮想通貨XPの盛り上がりとともに、Discordのチャットルームは大賑わいになり、Botはダウンしまくるという事態になりました。

 

そのためDiscordは色んなチャネルに分散し、Xp-Botの機能は変わりました。

しかし、以前から私のようにDiscordにウォレットを作ってた人は、DiscordウォレットがXPの残高が入ったままで復活できるかもしれません。

 

この機会に是非とも復活にチャレンジしてください。

 

 

 

Discordウォレットを復活する

登録からやり直しになります

Xp-Botに「,register」を送ります。

f:id:ishimotohiroaki:20180125111259p:plain

Xp-Botから「New Address Register For ・・・」と返信があれば登録完了です。

 

少し時間を置いて「,balance」を送ります。

 

f:id:ishimotohiroaki:20180125111816j:plain

 

XPのDiscordは年末年始のメンテナンスで全部「Game Balance」というウォレットに移行されています。

XPはもちろんゼロになってますが、GameBalanceに残高があることは確認することができます。

 

 

この残高を通常のDiscordウォレットに移動します

全額移して失敗するのが怖いので、まずは100xpのみ移動します。

f:id:ishimotohiroaki:20180125112558p:plain

 

移動が成功したようなので、,balanceで確認します。

 

f:id:ishimotohiroaki:20180125112904p:plain

 

少し手数料が取られていますが、無事に移動が完了しました。

 

ここまで確認しておけば、後はいつでも移動できるので安心

 

 

XP支払システムもスタートしたりとXPコインの利用用途は広がってきているので、もし以前Discordウォレットをもってた人は一度確認してみた方がいいですよ。

 

 

 

補足:XPボットは現在以下のコマンドに対応しています

,register
,balance
,deposit [amount]
,withdraw [amount]
,tip [XP address] [amount]