Xperia XZ Premium SO-04Jの保護フィルム交換

 

どうも!いっしーです。

Xperia XZ Premium SO-04Jを購入したとき、Amazonで最安値で販売していたフィルムをすぐに購入しました。

▼その時の記事はこちら

Amazon最安値のフィルムとカバーの品質は?Xperia XZ Premium SO-04Jで試してみた

 

しかし、値段が198円のことはありました。

はっきり言ってひどいレベルでした。

 

 

 

フィルムとスマホの液晶の間にゴミがたまる

198円のフィルムですが、198円の割にはきちんとXperiaに合わせてラウンド加工もされていて、良いフィルムだと思っていました。

しかし購入してから約3ヵ月の使用で液晶とフィルムの間にゴミがたまるように

 

おまけに上部と下部はどんどん蓄積されてきて真っ白くなっています。

 

フィルムが浮いているからゴミが溜まるわけですが、この隙間がかなりあって、画面をタッチしてるだけでパカパカなるような状態。

 

もうこのフィルムはダメだと思って新しいフィルムを購入することにしました。

 

 

 

新しいフィルムは、旭硝子素材のガラスフィルム

フィルム特徴

  • ガラスフィルム
  • 旭硝子素材
  • 硬度9H
  • 気泡ゼロ
  • 厚さ0.26mm
  • 2枚入り

 

今回はラウンド加工がされてないものにしてみました。

気になるお値段は、2枚組で899円

大丈夫か?

 

1,000円以上の製品が大半をしめるなか、またまたギャンブルにでたいっしーです(笑)

どうしても安いものを買ってみたくなります。

 

 

購入する時の注意

f:id:ishimotohiroaki:20171021131224p:plain

 

Amazonで購入する時ですが、そのページで699円のものも選択できるようになっていますが、ここで注意が必要です。

Xperia XZ Premium SO-04Jの人は必ず899円のものを選択してください。

699円のものは、Xperia XZ/XZs用となります。

 

 

中身の確認

 

JJYKJという中国の会社が販売しているものになります。

しかし安心を、Amazonで購入の場合はこちらの商品はAmazonが責任を持って発送してくれます。

 

 

Made in Chineとしっかり貼られてます。

中古じゃないようです(笑)

 

 

中身はしっかりしてました。

クッション材に囲まれた中にフィルムなどが格納されています。

 

 

内容物はこちら。

きちんとフィルムも2枚入ってました。

 

 

 

フィルムの張替え

まずはフィルムをはがします。

ほんとは張り付いてて、なかなかとれないはずなんだけど、さすが浮いてるだけある。

さくっと完了。

 

汚い。

すごいホコリが溜まって、液晶についてます。

 

 

まずは1番の方を開封し、ウェットティッシュで液晶画面を拭きます。

次に2番の方を開封し、渇いたティッシュで液晶画面を拭きます。

 

 

めっちゃキレイになりました(^^)

 

 

フィルムの接着面をはがします。

 

 

ペタッと貼って完了です。

とてもキレイですが一つ気になることが・・・

両サイドが少し浮いてます。

Xperia はこの浮いてるあたりからラウンドしてそうです。

ここからホコリが付着しなければいいんですが。

 

 

 

さいごに

激安のフィルムはだめでしたので、みなさんご注意を!

やはり200円のフィルムは最悪でした(笑)

 

次に購入したフィルムは2枚組で899円

1年は何事もなければ嬉しいです。

しかし両サイドが浮いてるのがめっちゃ気になる・・・