Mac版 XP Wallet (ウォレット)1.1.0で複数のトランザクションをまとめる方法

f:id:ishimotohiroaki:20171228160227j:plain

どうも!いっしーです。

XPウォレットでマイニングしていますが、はした金ではまったくマイニング成功しません。

最低でも100万XP以上は入れないとマイニング成功しそうにないです。

 

しかしまだCOINEXCHANGEからの送金はできない状態が続いているし、まだ増やせそうにないので、少ないXPのうちにトランザクションをまとめるのを実験しておこうと思いチャレンジしてみました。

 

 

 

どうしてトランザクションのまとめが必要?

マイニングはトランザクション毎で行われるため、少額のトランザクションではいくら待っても当選する確率は0.00%のままとなります。

そのため、追加で送金した場合などもトランザクションをまとめて当選確率をアップさせることが必要です。

トランザクションのまとめは無料となっています。

 

注意点

注意点としてはトランザクションをまとめてしまうと1からやり直しになるということです。

熟成させる必要があります。まぁ数日待てばいいだけなのでそんな大したことではありませんが・・・

 

 

 

XPウォレットで前もってやっておくこと

  • XPウォレットのインストール(当然ですね)
  • Encrypt Wallet...
  • Unlock wallet

こちらも特に問題ないと思います。

パスワードは忘れないようにしてくださいね。

 

 

 

トランザクションを一つにまとめる

XPウォレットを起動します。

 

f:id:ishimotohiroaki:20171228153124j:plain

[XP-QT] - [Preferences...] をクリックします。

 

f:id:ishimotohiroaki:20171228153449j:plain

[Display]をクリックします。

[Display coin control features(experts only!)にチェックします。

[OK]をクリックします。

 

f:id:ishimotohiroaki:20171228153829j:plain

[Send XP]をクリックします。

 

「Coin Control Features」の欄が表示されています。

[Inputs...]をクリックします。

 

f:id:ishimotohiroaki:20171228154327j:plain

今回は全部のトランザクションを一つにまとめるのでチェックボックスにチェックします。

もし全部ではなく一部をまとめる場合には「List mode」を利用して、まとめるトランザクションのみチェックしていけばいいです。

[OK]をクリックします。

 

 

f:id:ishimotohiroaki:20171228154911p:plain

[Receive XP]をクリックして、XPアドレスを右クリックして、[Copy Address]をクリックします。

 

f:id:ishimotohiroaki:20171228155244j:plain

「custom change address」にチェックをいれて、右クリックで先程コピーしておいたXPアドレスを貼り付けます。

同じく、「Pay To:」にも貼り付けます。

Amountにまとめた合計XPを入力して、[Send]をクリックします。

 

f:id:ishimotohiroaki:20171228155606p:plain

 

XPアドレスの確認画面が表示されますので、[Yes]をクリックします。

 

 

トランザクションが一つになり、マイニングがやり直しになりました。

f:id:ishimotohiroaki:20171228160018j:plain

 

 

 

さいごに

▼これからXPのマイニングをしてみたいと言う人はこちらを参考にXPを購入してください

はじめての仮想通貨XP購入!bitFlyerでビットコイン購入して仮想通貨XPを手に入れるまで

 

もし現在XPコインを保有している人は、XPウォレットを使ってマイニングを始めましょう!

取引所において値上がるのを待つだけより、少しでもXPコインを増やしましょう。