ホルモンが最高に旨い!!満を持して「焼肉てんぐ」を紹介します

 

どうも!焼肉も大好きないっしーです。

今日紹介するのは、一宮にある焼肉てんぐです。

月に一度くらい無性にお肉が食べたくなります。色々な焼肉屋さんがありますが、まず行きたいと思うお店がこちらです。

 

場所は、AMAX一宮店の斜め向かい、ペットステップ一宮店の斜め向かいと言えば分かりやすいでしょうか。

1階はバイク屋さんになっています。

駐車場は上の写真だと道路をはさんで右側に5台分あります。

 

こちらの店舗のオススメは何と言ってもホルモンです。

わたし焼肉てんぐのホルモンは高知県一だと思っています。

 

 

 

焼肉てんぐ店内の様子

f:id:ishimotohiroaki:20170430101203j:plain

この日もすでに入店すると満席状態。行かれる前には電話して予約しておいたほうがいいですよ。

 

店内はほとんどが座敷席となっていますが。テーブル席も2席あります。

 

換気がいまひとつのようで店内はすぐに真っ白くなります。

そのため、服も髪の毛も焼肉臭くなりますが、それでもこちらのホルモンは食べる価値ありです!!

 

 

 

焼肉てんぐのメニュー

 

カルビやロース、それ以上については土佐和牛となっています。

照明があたって見づらいですが、ライス大が280円とお得です。

生ビール大もかなり大きいのでオススメです。最初からガブガブいきたい人は迷わず大を注文したほうがいいです。

 

焼肉きらいな人にも安心です。
焼きそばや焼きめしもあります。

時間がかかるのでこちらは早めに注文しておいたほうがいいですよ。

 

 

 

ランチタイムは定食もやってます。

 

 

 

焼肉てんぐの料理

 

焼肉てんぐは昔ながらのガスで下に水をはるタイプ。鉄板も昔ながらのタイプです。

 

焼きにを注文すると野菜がついてます。

ニラがあるのが嬉しい。

 

 

 

まずは注文してしまう牛タン。まずはさっぱり生レモンを絞っていただきます。

 

 

 

ロースもサシが多くてとても美味しい。

お肉のキレも大きいので、なかなか食べごたえがあります。

 

 

 

こちらがわたしイチオシのホルモン。

見てくださいこの脂の量。

わたしホルモンの焼き方にはかなりこだわりがあって、最初から脂が落ちるように焼くのは嫌いです。

最初は皮の方からじっくりと固くなるまで焼き、最後にひっくり返して脂の部分をさっと焼いて食べるのが大好きです。

きちんと焼けてないと皮がガムみたいに噛み切れなくなるのが嫌なんです。

皮はパリ、脂身はジューシーというのが最高の焼き加減です。

 かなり長めに焼くので、だいたい元の大きさの1/4から1/5ほどになります。

 

焼肉てんぐでわたしが食べるものはホルモンが9割となっています(^^)

 

わたしの友人にもこちらのホルモン好きの人がいるんですが、その人は割り箸が短くなるくらいホルモンを食べまくります(笑)

 

 

 

生ビール大は片手で持つのが大変なくらい大きくて重いです。

量が多いのでどうしても少し温まってしまいますが、何度もおかわりを頼む必要もなくガブガブいけるのがとても好きです。

 

 

 

まとめ

わたしはこちらのホルモンに出会うまで、ホルモンは嫌いでした。

だってブヨブヨしてて、何が美味しいかわからなかったんですもの。

でもホルモン食べたかったら焼肉てんぐに来るほど大好きになりました。

 

客層もほとんどが中年男性となっています。

煙がすごいんでデートではオススメできません(笑)

 

焼肉好きなかたはもちろんですが、ホルモン好きで行ったことがない人も是非行ってみてください!!