高知

しんじょう君に年賀状を送ってお返事をもらっちゃおう♪

 

どうも!いっしーです。

高知県須崎市のゆるキャラ「しんじょう君」って知ってますか?

2016年ゆるキャラグランプリで見事1位になったので有名ですよね。

 

そのしんじょう君に年賀状を送るとお返事がもらえるそうですよ。

 

 

全国各地のゆるキャラに年賀状を送ったら返事もらえるのは有名ですが、以外と「しんじょう君」や「ダークみきゃん」などにも送れる情報が少ないのでこちらでご案内します。

 

全国各地のゆるキャラに年賀状を送る宛先はこちらのサイトが分かりやすいです。

2017年版、各都道府県のゆるキャラに年賀状を送る宛先は?

 

 

 

四国のゆるキャラ年賀状送付先

全国各地のサイトで紹介されていなくて四国のゆるキャラに年賀状を送るための宛先は以下のようになります。

 

しんじょう君

〒785-8601

高知県須崎市山手町1番地7号

須崎市役所 しんじょう君 様

 

12/25までに投函すると、抽選で10名に非売品のオリジナルグッズがもらえるそうです。

詳しくは以下のサイトを参照してください。

しんじょう君/しんじょう君への年賀状について|須崎市

 

 

 

ダークみきゃん

〒790-8570

愛媛県松山市一番町四丁目4-2

愛媛県庁 ダークみきゃん 様

 

意外とこの「ダークみきゃんボールペン」が書きやすくて愛用しています。

 

 

なーしくん

〒798-4196

愛媛県南宇和郡愛南町城辺甲2420番地

愛南町役場 なーしくん 様

 

 

さかいでまろ

〒762-8601

香川県坂出市室町二丁目3番地5号

坂出市役所 さかいでまろ 様

 

 

骨付じゅうじゅう

〒763-8501

香川県丸亀市大手町二丁目3番1号

丸亀市役所 とり奉行 骨付じゅうじゅう 様

 

 

ゆずかっぱ

〒771-6404

徳島県那賀郡那賀町木頭南宇字上平47-3

黄金の村 ゆずかっぱ 様

 

 

 

おわりに

 高知ではしんじょう君の他にも、くろしお君にも年賀状を送ることができますが、くろしお君を見ていつも思うのが、くろしおくんはゆるキャラなのか?ということです。

そもそも、くろしお君は2002年に行われた「よさこい高知国体」で一般で公募された高知県のイメージキャラクターでありいわゆる普通のゆるキャラっぽさがないのだ。

まあカツオ人間にいたってもゆるキャラっぽさがないので、これはこれでいいのかもしれないが・・・

そんなくろしおくんだが露出は少しずつ減ってきているようではあるが、しんじょう君やカツオ人間と共に今後もガンバってほしいと願います。

 

 

そのカツオ人間だがなんと年賀状の返事がもらえるとの情報があったので送付先を公開しておく。ただし非公式なのと一般の企業なので必ず返事がくるとは限らないのでご了承をお願いします。

カツオ人間

〒781-5103

高知県高知市大津乙1908-1

株式会社山西金陵道

カツオ人間 様