温泉

千年の美湯 そうだ山温泉「和」で日帰り入浴!露天風呂が最高だった

温泉に行こう!

仕事、バドミントン、サッカーが忙しくて、疲れがたまってきたので温泉に行きたくなった

せっかく行くんで、行ったことがないところか、行ったところで良かったところに行こうと思って考えてみる。
行ったところで良かったには、「湖畔遊」と「そうだ山温泉」だな
ちょっと遠いけど、「祖谷温泉」も良かった。
昼飯もかねて行きたいから、そうだ山温泉に行くことにしました。
須崎って美味しいもん多いんだよな(^^)

そうだ山温泉

場所:そうだ山温泉 和の地図はこちら
電話番号:
営業時間:9:00〜21:00
駐車場:あり
公式サイト:http://sondayama.com/

AM10:00に到着
しかしすぐ前の駐車場はすでに満車だったので、下ったところの駐車場に止めることに
降りる道が狭いので少しドキドキでした。
前に来た時(調べてみると8ヶ月前)は駐車場ガラガラだったのに・・・
下の駐車場に車を停めることになると、雨の日とかはちょっと嫌ですね。
ここは入ってすぐにある券売機で入浴券を購入します。
ここで嬉しいことが
朝風呂限定で480円がある!これは安い!!
前に来た時は700円しかなかったのに
お釣りが間に合わないので近日500円にあげる予定だそうです。
しかし温泉は午前中行く方が空いてていいです。
購入した券を受付のお姐さんに渡してお風呂に向かいます。
そのまま受付でお金払った方がいいように思うのだが・・・

少しだけ歩きます。

登りになってます。

女性用のお風呂は少し先に入り口があります。

脱衣所もよく清掃されててキレイです。

しかし少し薄暗い。
今日は人が多くてお風呂の写真が撮れなかったので、天気が良い日に以前撮ったものです。

露天風呂がメインです。

一番手前に見えるお風呂が源泉かけ流しになっています。源泉かけ流しのせいか少しぬるいです。

とってもいいでしょ(^^)

オススメです。