高知

「得得うどん」は変わらない味でした。高知空港近くの得得うどん 南国愛店に訪問

得得うどんは高知に11店舗あるうどん屋さん

今でこそ美味しいうどん屋さんが高知にも沢山できたが、自分が高校生くらいのころまでは、うどんと言えば得得と言っていいほど得得の店舗が多かった。

得々は、麺が3玉までは基本的にうどんの値段は変わらない(ものによってはダブルまでだったりというものもある)

学生の頃には腹いっぱいうどんが食べれるので、とてもお世話になった。

少し減ったが、今でも高知県には11店舗もあって、店舗数では間違いなく高知No.1のうどん屋さん

何より得得うどんの目玉は、うどんが1玉でも3玉でも値段がかわらないこと

食欲に自身がある方はぜひとも3玉(トリプル)を注文してほしい

久しぶりに得得うどん 南国愛店へ

同僚が久しぶりに得得に行きたいというので、南国の得得へ!

駐車場も広いので車でも来やすい

というか、車でないと来られない

南国の得得って、得得南国愛店っていうんですね。「」ってなんでしょうか?

さっそく入店してみる。

店内も昔のまま、しいて言えば少し小汚くなっているくらい

かき揚げうどんを注文するつもりが・・・

ここに来ると決めてから食べようと思っているものがある

それは「かき揚げうどん」、前に来てた時は、これのトリプル(3玉)をよく食べてた。

メニューを見てみる

ない

「かき揚げうどん」がメニューにない

もう一つのメニューを見てみる

やっぱりない

店員さんが注文取りにきた

しかし、かき揚げうどんを探しまくっていたので、まだ決まってない

さあどうしたもんか

もうかき揚げうどんと心で決まっていたのに・・・

店を出てもいいのだが、同僚はもう決めたようなので、しぶしぶ他のものを探してみる

しかし心を揺るがすようなものはなかった

仕方なく「カツ椀ランチ」を注文することに

カツ椀ランチを食べる

カツ椀ランチもわたしが高校生の時からあるメニュー
大人になってからもちょいちょい注文していました

まずはうどんを一口

あぁ昔のままの味でした

続いてカツ椀に、これも懐かしい味でした(^^)

帰ってからブログを書いてると何故かふと気になったので「得得」ネットで調べてみる。

すると、得得って株式会社家族亭という大阪の会社ではないか!

てっきり、地元高知の会社が経営しているものと思っていました。

少しカルチャーショックを受けました