温泉

高知で日帰り温泉、食事、スイーツを楽しむ!須崎方面鉄板コースを紹介

一日遊びたい!

今日は久しぶりに次男坊と休みがあった日
さあどこへ行こうか考えます。次男坊は温泉が大好きだけど野球と塾でしばらく行けてないので温泉に行くことに、ご飯は鍋焼きラーメンを食べたことないから連れて行くことに、ということは須崎方面に決定です!
須崎の温泉と言えば、自分が好きな桑田山温泉です。
本日のコースは桑田山温泉とがの藤屋だるま風工房に決めました!!

せっかくなんで温泉にお客さんが少ないであろう朝一を狙っていきます。
高知市内の自宅を8時に出発して9時の到着を目指します。9時前に到着しました!道路が空いてて予想よりもかなり早かった。

桑田山温泉近くには雪割桜が咲いてましたヽ(`▽´)/

温泉

そうだ山温泉

宿もあって宿泊もできます

券売機で入浴券を購入、午前中なら¥480です!
入浴券を渡してお風呂へ

ここで次男坊登場

室内のお風呂はそこそこで露天風呂に向かいます

貸し切り状態ヽ(`▽´)/

これに入ったり

のんびり〜
気が付くと1時間半くらい入ってた
そろそろお風呂出てご飯食べにいくよ

そうだ山温泉から佐川の方へ向かいます。

うどん

とがの藤家

野球で引き締まってたのに、受験勉強でふっくらしてる(笑)

2階へ

次男坊はざるうどん

自分は見せてあげたくてやさい天


やさい天半分あげると喜んで食べてた(笑)

タコ公園で遊ぶ次男坊


遊んでるの見てると、すごく背が高くて(小学生でもう自分の顎まである)あんまり子供っぽく感じないけど、まだ子供だなーと思った(^^)
次は鍋焼きラーメン食べにいくよー

鍋焼きラーメン

だるま

次男坊も同じ量食べてる(^^)


雑炊食べる?って聞くと、無理ッて言われた。
お次はラストのスイーツ

寄り道

久礼大正町市場

お腹がかなりはってるんで少し寄り道

次男坊、猫が好きなんだ!初めて知りました(笑)


さあそろそろスイーツ行くよー

スイーツ

風工房

苺のシフォンケーキ

いちごが大好きな次男坊


美味しそうに食べてた。
あれだけ食べてるのに(笑)

お会計時にイチゴのソフトクリーム


美味しそうに完食

ここから高速道路を使って一気に帰宅
その間ずっと次男坊は爆睡でした(笑)

とっても楽しい休日でした!また遊んでねー