ブログ

PV数が増えない!もうPV数を毎日確認するのやめた

f:id:ishimotohiroaki:20161105092216p:plain

どうも!いっしーです。

急に寒くなりましたねー。南国高知も急に朝晩はめっちゃ寒くなりました。
わたしも何度か風邪をひきかけましたが、うがいで何とかのりきってます(^^)

 

2016年2月からブログで稼いでやろうと思い、2016年3月から猛勉強しながらブログを書きはじめて早11月になりました。

小学生のお小遣い程度は稼げるようになってきましたがまだまだです。

ここ3ヵ月は月間PV数も2万前後で変動がありません。マネタイズについてはインターネットを閲覧してると目にする機会が多くなってきたせいもあり、勉強するにはことかかなくなりました。お陰様で収益については少しづつですが上昇傾向にあります。

 

 

 

毎日GoogleAnlytics見てますが悲しい

この半年間はほぼ毎日グラフがそんなに変わらないGoogleAnalytics見てます。

折れ線グラフというよりは棒グラフに近いのであんまり見ても意味ないのに・・・

半年くらいは毎日見てますね。

180日 x 5分 = 900分 = 15時間、無駄な時間を過ごしてしまいました。

今日こそは、今日こそは右肩上がりでグラフが変わってくることを期待して見てました。

 

しかし、何だかそんな日は来ないんじゃないか?と思えるようになってきました。

 

 

 

アフェリエイトの結果は見てて楽しい

どうして見てて楽しいか考えてみました。

それはやはりお金の動きが見えるからですね。ありがたいことに毎日何か収益が入るようになってます。

主に収益が発生しているアフェリエイトは、Googleアドセンス、Amazonアソシエイト、楽天アフェリエイト、もしもアフェリエイトです。ASP系についてはチャレンジしてるのですがまだまだ稼げるようにはなってません。

ブログでもASP系で稼いでいる人が多いのでここら辺りは今後の大きな課題と認識しています。

 

毎日お金増えてるの確認するのってすごく楽しいです(^^)

 

 

 

GoogleAnalytics見るのしばらくやめます

大まかなPV数はGoogleアドセンスでも見ることできるんですよね。

GoogleAnalyticsを毎日見るのほんとに時間の無駄に思えてきたので、しばらくは見ないでおこうと決めました。

とりあえず、1週間は見ないようにします。1週間後に上がっているのを楽しみにしてます(笑)

 

 

 

PV数はほんとに上がる日がくるのか?

一番の問題です。

成功したブロガーのPV数グラフって急に右肩上がりで上がってるのを見るじゃないですか、あれって自分にも本当に来る日があるのか?って思ってしまいます。

まぁ、PV数が上がらないのは本当に必要な情報を発信してないからですよね。

 

PV数が短期間で上がるブロガーもいれば、何年たってもそんなに上がらないブロガーもいます。

わたしのブログはそんなに急激にPV数を上げれないというのは分かってきました。

でも少しづつでもPV数を上げていきたいと日々思っています。

 

 

 

目標は月間10万PV!!

1年間は頑張ると決めて再開したブログですが、2017年3月までが一区切りと思っています。

それまでに月間10万PVを一度は体験したいです!

PV数が上がらないのは有用な情報が記事にできてないからなので、今後もいい記事が書けるように日々勉強しながら記事作成に頑張ります。

 

応援よろしくお願いします。