食事

恵比寿で飲んだエビスビールが最高に旨かった

f:id:ishimotohiroaki:20171012124755j:plain

どうも!いっしーです。

わたくし今東京に来てます。

残念ながらお仕事ですが・・・

場所は目黒、Amazonのオフィスにお邪魔しています。

このビルの最上階、19階のめっちゃ見晴らしのいいフロアでお仕事してます(^^)

ちなみに19階のフロアはこんな感じ

なんと!休憩室にボルダリングがあります。

3日間いたけど、実際に登ってる人はいませんでした(笑)

めっちゃエリートの人たちが勤めてるんだろうけど、ほとんどの人が私服でそんな感じは全くなし。

こんな所で働いてみたい!って、マジで思いました。

ホテル プリンセスガーデン

年に数回は東京に来るんですが、満員電車がとても嫌なので、歩いていける場所でホテルを探します。

今回宿泊しているホテルがこちらの「ホテル プリンセスガーデン」です。

ホテルは少し古いですが、部屋も広いし、ベッドも大きくて快適でした。

おまけに毎日ミネラルウォーター(Volvic)が無料でいただけます。
飲むと冷蔵庫に補充されています。夜中喉が渇いたときとかとても助かります。

こちらのホテルからだとAmazonのオフィスまで10分くらいで来られます。

出張に来ていつも悩むのが晩御飯。

毎晩晩酌してるわたしは出張に来ても晩酌したいんですよね。

今回もどこに行こうかGoogleマップ見て探してたら、なんとすぐ近くに恵比寿の駅を発見

そこで10年くらい前に恵比寿駅の近くで、美味しいエビスビールを飲んだことを思い出し行ってみることにしました。

恵比寿ガーデンプレイスにあるビアステーション

ホテルから恵比寿駅方面に向かって歩くこと15分で見つけました。

あ〜、確か前に来た時もこんな建物だったことを思い出しました。

到着した時間は18時頃でした。すぐに店員さんが案内してくれました。

本日はこんなイベントやってました。

鶏のから揚げをほんとにつかむのかと思った(笑)

ピンポン玉つかむんだね。この日の最高記録は11個だそうです。

f:id:ishimotohiroaki:20171012135019j:plain

ビヤホールみたいな感じになっています。

喫煙席もあるそうです。

早速エビスビールを注文することに

ビールのメニューはこちら

エビス生ビール

f:id:ishimotohiroaki:20171012124755j:plain

琥珀エビス

エビス ハーフ&ハーフ

エビス プレミアムブラック

食べ物は人気があるものから食べました。

ソーセージ5種盛り合わせ

十勝産2種のマッシュルームとベーコンのアヒージョ

なんちゃらフライドポテト(名前忘れた)

さいごに

こちらで飲んだエビスビールどれも最高でした!!

ビール好きにはたまりません。

全部、中ジョッキでいったから最後の方はフラフラになりました(笑)

全種類飲むたまに、グラスでいったほうがいいかもしれません。

機会があれば、是非またエビスビールを飲みに来たい思います。