家電・ガジェット

サーモス水筒2リットル「THERMOS 真空断熱スポーツジャグ 2.0L」が使ってみると良かったので紹介します

サーモス真空断熱スポーツジャグ箱

どうも!いっしーです。

毎日暑い日が続いてますが、皆さん体調などは崩してませんでしょうか?
しっかり水分補給しましょうね。

わたしはこの暑いのに体育館でバドミントンの練習に励んでます。
この時期、ペットボトルのままで体育館に持ち込むと、1時間も立たないうちから冷たさがなくなり常温に・・・もしくは温かくなってます。

やっぱり冷たいのを飲まないと疲れもとれないので、1Lの水筒に氷を目一杯いれておき水を継ぎ足しながら飲んでますが、それでも氷が足らない状態になります。
そこで、2Lの水筒が欲しいと思ってネットで調べて購入した「サーモス 真空断熱スポーツジャグ 2.0L」がとても良かったので紹介します。

真空断熱スポーツジャグの色は4色

  • ダークブルー
  • ブラックマゼンダ
  • ラスティレッド
  • ピンクホワイト

ダークブルー

ブラックマゼンダ

ラスティレッド

ピンクホワイト

真空断熱スポーツジャグの容量について

バドミントンの練習だと約2時間〜3時間、サッカーの試合でも同じくらい。

これくらいの時間だと2リッターがベストなサイズです。

わたしが持っている水筒は、1リッターの上が3リッターなので、3リッターを持っていくことがありますが大抵全部飲めません。氷が大量に必要だし、容器は大きいしいいことがあまりありませんでした。

もし2Lでも不安なかたは2.5Lの購入をオススメします

真空断熱スポーツジャグの形について

サーモス真空断熱スポーツジャグ口形状

大きな氷でも入るように口径が約7.5cmと結構大きいです。そのため水筒の形がスマートではなくずんぐりむっくりしてます。

本体寸法/幅x奥行x高さ(約cm):16x13x30.5

これはこれで立てて置くときにすごく安定するのでいいです。

口径が大きくわたしのように大きな手も入るので、洗浄したりする時の手入れがとっても楽なのも特長

傷みやすい部品は単品で購入可能

サーモス真空断熱スポーツジャグパッキン

傷みやすい部品が単品で購入できるのもとても助かります。

蓋の部分

キャップ部分にはパッキンが入ってんないのでパッキンも同時購入してください。

蓋のパッキン部分

こちらの商品は今回紹介したFFOモデル専用となっています。モデルによってパッキンが違うのでモデルにおうじたパッキンセットを購入してください。

価格について

Amazonだとめっちゃ安いです。定価は8,640円となっていますが、確認してみると3,220円となっています。

イオンだとこの値段でした。

サーモス真空断熱スポーツジャグのイオン価格

Amazonに比べると少し高いです。

ステンレスボトル用のアイスが作れるアイストレーが便利

冷蔵で自動で作られる四角い形の氷はコップにいれるにはとても便利だが、今回紹介したステンレスボトルに氷をいれるには隙間がすごくできるので実は思っているより氷がはいらない。

きっちり氷をいれるには少し氷を入れて水分を入れて、また氷を入れて水分を入れてを繰り返す必要がある。

しかしこの作業はとても面倒

そんなときに便利なのがこのアイストレー

最後に

さすがのサーモスです保冷力はまったく問題ありません。

氷をたくさんつめこんでおいて炎天下に水筒を置いていても冷たさが維持されてます。素晴らしい保冷力です。

飲み口も蓋がしっかり閉まるタイプなので衛生的にも問題ありません。ジャグタイプになっているのでスポーツしてる最中でもスゴく飲みやすい。

価格は変動しているようですので、買うタイミングが難しいですが、4,000円でも半額なのでとてもお得です。

メーカーもサーモスなので間違いありません。これはかなりコスパがいい商品です!
めっちゃオススメですよ。

関連文書

携帯性をもとめるならシリコンボトルがオススメ▼

おすすめシリコンボトル「viv」飲んだあとは小さく丸められて超便利!携帯用の水筒はこれで決まり!! – 石ログ