読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【高知】あおぞら食堂でチキン南蛮定食をいただく!チキン南蛮が大盛りなので注意!!

どうも!いっしーです。

毎日暑い日が続いていますが皆様食欲が落ちたりしてませんか?いっしーはというと食欲落ちるどころか食欲旺盛で太ってきて大変なことになっております(笑)

そんな食欲旺盛な方にオススメなのが、高知県立岡豊高等学校の近くにある食堂「あおぞら食堂」です。

 

大盛りなんか頼まなくても量が多い。大盛りなんか食べたらしばらく動けなくなりますよ。

 

 

7月、8月限定だが日曜日も営業してるそうです。

駐車場も2台分増えたもよう。

 

これでいつでも来やすくなりましたね(^^)

 

 

 

 

店内の様子

「かき氷」が始まってる。200円だ、お祭りで売ってるのより安い。

その隣の「カレー特集」が気になる・・・はなまるじるしがついてる。
あおぞら食堂の「カツカレーライス」だった。

あおぞら食堂のカツカレーライスは800円、とんかつ定食が680円なので、少しもったいない気がしてカツカレーライスは食べたことがなり。ぜひ今度食べてみようと思う。

 

「冷しとろろうどん 680円」と「豚てり丼(温泉玉子付) 680円」が新登場してる。

 

マンゴーアイスが登場してる模様。

 

 

今まで気づかなかったのだが、フリーのWiFiスポットがあるもようだ、しかし15分で切れるのは短すぎだ。

「ファミリーマートのWi-Fi無料インターネット接続」が20分で切れるのでも使い物にならないと思ったことを思い出した。

15分は短すぎ、せめて最短でも30分は接続が切れないようにしてほしい。

 

 

ドレッシングは3種類

 

ソース、醤油、塩、コショウなどがある。

その他、お冷のボトルも各テーブルに用意されているのも嬉しい。夏場は必須だ。

 

 

 

 

あおぞら食堂でチキン南蛮定食をいただく

チキン南蛮の量がものすごい多い。

量が分かりづらいのは、ごはんの量も多くてお茶碗が大きいせいだ!

 

チキン南蛮アップ

すごい鶏肉の量だ。

 

あーお腹パンパンです。

ぜったい食べ過ぎになるってわかってるのについつい食べてしまう。

 

 

 

 

あおぞら食堂 チキン南蛮定食総合評価

「料理・味」★★★★★ 外側がパリパリに揚がっててとても美味しい。

「サービス」★★★★ お冷がテーブルにあるのが嬉しい。ティッシュがあれば完璧

「雰囲気」★★★☆☆ 特に特徴はなく清潔だった。

「コスパ」★★★★★ チキン南蛮の量はもちろんご飯の量も味噌汁の量も文句なし。

総合評価★★★★

 

チキン南蛮定食とても美味しいです。味はお弁当如月のチキン南蛮弁当に似てます。
チキンの量もガッツリでお腹はります。

駐車場も席数も十分ありいつでも行きやすい。

 

 

関連ランキング:定食・食堂 | 土佐大津駅清和学園前駅一条橋駅