調理器具

【レビュー】蒸し料理ができる家電「BRUNO(ブルーノ) グリルポット」

BRUNOグリルポット外観

どうも!いっしーです。

BRUNOホットプレートを販売しているイデアインターナショナルから新しい商品が発売されました。

BRUNOホットプレートの記事はこちら

関連文書BRUNOホットプレートグランデサイズがとても良かった

それもBRUNOグリルポットは、1台で4役(煮る・蒸す・焼く・揚げる)もこなせるというすぐれもの。

ホットプレートの出来がかなり良かったことからこのグリルポットもかなり期待できそう。

早速購入して使ってみたところ良いところもありましたが、是非とも改善してほしいところもあったので紹介します。

BRUNO グリルポット外観

箱はかなりオシャレ

BRUNOグリルポット箱

この箱の写真だけで美味しくできそうと思うのはさすがです。

f:id:ishimotohiroaki:20161230194730j:plain

天ぷら用の蓋と、蒸すためのアミが付属しています。

BRUNO グリルポットは「煮る」「焼く」「揚げる」「蒸す」の1台4役

BRUNOグリルポット熱源

電源ケーブルと土台の熱源にあたる部分になります。

お鍋したり焼いたりする時はこのまま利用します。

内側はセラミックコーティングされていて焦げ付きにくく傷みにくくなっている。

容量は最大2Lとなっており、大人4人で食べるには少し小さいサイズ。
しかし、家族4人(子供2人は小学生)というような家族構成だとちょうど。

BRUNOグリルポット蒸し器

グリルポットを蒸し器として利用する際は、下に水をいれてこのアミを利用します。

BRUNOグリルポット天ぷら

天ぷらする時はこの揚げ物カバーを利用します。

これにより油の飛び散りを軽減します。

BRUNO グリルポットの良いところ

BRUNOグリルポット

デザインがおしゃれ

これはホットプレートにつながるところだがホーロー風となっていて、そのまま台所においてもとてもおしゃれです。

わざわざ片付ける必要がないのもいい。

お鍋がとても軽い

これもホットプレートにもつながるところだが、お鍋もとても軽いので持ち運びはかなり楽。

お鍋が軽いので、とても洗いやすい。

お鍋が火にかけれる

お鍋は直火にかけられるので、ガスコンロなども利用可能です。

残念ながらIHには対応していません。

お鍋だけ購入できる

使っていて一番消耗するのがお鍋。

でも安心、お鍋だけも販売されています。

ラウンドプレートを購入すればクレープも焼ける

オプションにラウンドプレートというものがあり、お鍋を外してこのプレートを代わりに置くことによって餃子を焼いたりすることもできます。

T字のものが「トンボ」、クレープやタコスの生地をのばすのに使います。

三角のものが「コルネ」、アイスクリームコーンを焼くのに使います。

BRUNO グリルポットの悪いところ

IHで利用できない

このお鍋残念なことにIHで利用できない。

できればガスコンロ、IHともに利用できるようにしてほしいところ。

食洗機で洗えない

このお鍋とても軽いので洗うのも簡単なのだが、それでも食洗機で洗えたらさらに嬉しかった。

BRUNO グリルポットで作る料理

豚肉と白菜ともやしの蒸し料理

白菜と豚肉ともやしを入れて蒸すだけの簡単料理です。
最近白菜が高いので、もやしを大量にいれてかさ増ししてます(^^)
これを、ポン酢や胡麻ダレで食べたら美味しいです。
あっさりしてるので野菜を多めに美味しくいただけます。

まとめ

このグリルポットはお鍋したりする時に用意したり片付けたりするのはとても楽。

台所に出しっぱなしで置いといてもデザインがとってもおしゃれなのもイイ。

もしこれからお鍋を買う人は是非検討したほうがいいです。

お鍋とガスコンロや電気コンロ買うことに比べたら安いし用途も多いので自信をもってオススメします。

色は赤色と白色があります。