【高知】モンシェルトントンのステーキ丼はアツアツ鉄板で最後までおいしい!

高知市街から車で約30分、南国市にモンシェルトントンがある。

高知空港からは車で約15分です。

今日は土曜日、12時ちょうどに来店。
駐車場はまだ3台は空いてました。

同じ敷地内には高知銀行後免支店やスイーツ屋さんもあります。

駐車場はお店の前の他に、奥に進んでいってもあります。

 

この日の日替わりランチはポークピカタ?

その他にパスタランチとオムランチがあった。土曜日なのにランチがあるのは嬉しい。

オムハヤシライスってなんだ?!
これも食べてみたいなぁ。

 

ポークピカタとは

イタリア料理の一種でピカタとも呼ばれる。薄切りの肉に塩,こしょうし,小麦粉,パルメザンチーズを入れた溶き卵の順につけてバターでソテーする。

 

ポークピカタって初めて聞きました。
食べてみたいけど、今回は食べるものが決まってるんだ。

 

 

モンシェルトントン店内の様子

清潔感がありキレイです。

写真撮るの忘れたけど、各テーブルには知恵の輪があります。

暇つぶしにどうぞ。

厨房は2名で切り盛りされていました。

 

 

モンシェルトントンのランチメニュー

土日、祝祭日もランチやってるって書いてる。
ということは、ずっとランチがあるんだ。これは嬉しい(^^)

 

わたしの大好きなカツカレーもある♡

 

パスタ料理やセットメニューにも心揺れるが、何度も言うが今回は食べるものがきまってるのだ。

 

 

ステーキ丼をいただく!

今回はこのステーキ丼を食べるために来たんだ。

このビジュアル最高!
ニンニクも入っててかなりいい香りがします。

 

いただきます。

旨い!!

 

途中まで食べたところで、洋風七味をかけてみる。

パスタにも合うみたい。

 

洋風七味かけた方が断然美味しい。

 

熱々鉄板のおかげで最後まで温かいままでいただけるのが嬉しい。

 

期間限定ですが、W丼も良さそう。

 

 

モンシェルトントンのステーキ丼総合評価

「料理・味」★★★★★ ステーキ丼最高でした。お肉も食べやすい。

「サービス」★★★★★ 店内は開放感があり店員さんにも声をかけやすい。

「雰囲気」★★★★☆ 清潔感があり店内の雰囲気すごくいいですね。テーブル席のみです。

「コスパ」★★★☆☆ ステーキ丼はとても美味しかったがお肉の量が少なく感じた。

総合評価★★☆☆

 

お店の雰囲気もよく、とても美味しくいただきました。

それにもかかわらず総合評価を落としているのは、全面喫煙可になっているためです。
せめてランチ時だけでも禁煙にしてほしいものです。
せっかくの美味しい料理もタバコの臭いで美味しさ半減です。とても残念だ。

 

 

関連ランキング:洋食 | 後免中町駅後免西町駅後免東町駅