読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高知で美味しいとんこつラーメンを食べるなら「龍麺」に行くべし!

f:id:ishimotohiroaki:20160720220942j:plain

 

ラーメン大好き!いっしーです。
気がつくとこのブログかなりラーメンネタが多いです。ほんとラーメン大好きなんですよね(^^)

今回はとんこつラーメンで有名な龍麺さんをご紹介。

 

駐車場はお店の前は3台しかないが、少し離れたところにも駐車場があって、そちらには4台駐車できます。

 

お店の前が駐車場になっているので駐車してると暖簾が出てるか見づらい。

 

ここまで来ると豚骨拉麺のお店特有の匂いがして、豚骨ラーメン好きにはたまりませんん。

しかし、店内に入ると不思議と匂いはなくなります。

 

とんこつラーメン絶品

と、豚さんも言ってる・・・食べられるのに(笑)

 

 

 

店内の様子

店内は古い感じはしますが、不潔な感じはしません。

そのまま空いてる席に座ります。

ティッシュがあるのが嬉しい(^^)

わたしはラーメンを食べると100%鼻水がでます。そのためティッシュが欠かせないんですがやっぱりティッシュを置いてくれてると安心します。
ティッシュがあるだけで好感度アップ♡

 

お水はセルフになっていて、大きいヤカンが各テーブルにあります。

この自由な感じがとても楽でいいです。

 

店内にはカウンター席とテーブル席がありますが、テーブル席は6名用になってて広めです。

 

ふと前をみると担々麺が雑誌で紹介されたとの広告が!

 

少し心が揺れたが今日は豚骨ラーメンを食べに来たのだ!と言い聞かせる。

 

 

おでんの出汁の色がスゴイことになっている

 

 

 

メニュー

豚カツがトッピングできるというのがとても嬉しい!

担々麺+豚カツなどという夢のコラボが実現する(笑)

 

 

やっぱり豚太郎などのチェーン店と比べると値段は若干高め。

でもそんなに高くなくいい値段設定だ。

Wチャーハンがどんな量なのかとても気になるところだが、最近ポッコリお腹になってきたのでそんな炭水化物の塊を食べるわけにはいかない。これは今度「チャーハン好きの友達に食べてもらおう」と思う。

 

 

 

龍麺 とんこつラーメン

とんこつラーメン大盛りです。

赤い点々が見えるだろうか?

なんとここのスープはピリ辛なのだ!(ピリ辛っていってもほんの少しだけ辛い)
このピリ辛スープがとても美味しい。

 

麺はストレートの細麺だ。極細麺ではない。

 

チャーシューは骨付きになっているので好き嫌いが別れるところだが、ほろほろ落ちるくらい柔らかくて美味しい。

 

わたしがとても気に入っているのがこの器だ!

 

浅くて広いのだ!

このどんぶりがとても良くて、ラーメンは食べやすいしスープも底まですくいやすい。

他ではあまり見たことないが、とても食べやすい。

 

 

 

龍麺 とんこつラーメン総合評価

「料理・味」★★★★★ ピリ辛でとても美味しい。

「サービス」★★★☆☆ 特に問題なし。お冷やお茶はセルフサービス。

「雰囲気」★★★☆☆ 店内は普通。特に気になるところもない。

「コスパ」★★★☆☆ 良くも悪くもない。

総合評価★★★★ とにかく美味しい。

 

龍麺のとんこつラーメンめっちゃ旨いですよ!

他のお店のとんこつラーメンと比べるとパンチがあってとてもいいですが、逆に好き嫌いが分かれるところ。

せっかく食べるなら私にはこれくらいの方がいい。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 知寄町一丁目駅知寄町二丁目駅宝永町駅