Amazon

【30日間無料体験】Amazon Music Unlimited 申し込み方法、プラン変更や年額への変更方法、解約方法

f:id:ishimotohiroaki:20180119114740j:plain

 

どうもいっしーです。

Amazon Echoを購入し音楽も簡単に聞けるようになりました。

しかし、簡単に聞けるようになったのと長時間聞くことになったので、Prime Musicでは不満がでるようになってしまいました。

基本的にテレビを見てない間は、Amazon Echoで音楽を流しっぱなしにしてます。

 

そこで1ヶ月無料ということもあり、Music Unlimitedを契約してみることに

どうせ1ヶ月無料ならということでEchoプランではなく、スマホでも聞ける個人プランで契約しました。

 

わたしは既にAmazonプライム会員になっているので、プライム会員でない方は少し手順が異なることがあるかもしれないのでご了承ください。

 

 

 

プランの説明

プラン一覧

f:id:ishimotohiroaki:20180119125055p:plain

 

Amazonが提供している音楽のプランは全部で4種類

  • music unlimited 個人プラン
  • music unlimited ファミリープラン
  • music unlimited Echoプラン
  • prime music

※いずれのプランも初月無料となっています。

 

個人プラン

月額980円のサービスとなります。
プライム会員の場合は月額780円
プライム会員は年額7,800円のプランも用意されていて2ヶ月分お得となります。

 

ファミリープラン

月額1,480円のサービスとなります。
こちらはプライム会員の場合でも月額料金にへ変更なし。
しかし年額については割引があり、プライム会員は年額14,800円のプランも用意されていて2ヶ月分お得となります。

 

Echoプラン

月額380円のサービスとなります。

プライム会員の特典はありません。

 

Prime Music

プライム会員になるだけで使えるサービスです。

 

 

 

music unlimited 個人プラン契約

music unlimitedの公式サイトはこちら

 

せっかく1ヶ月無料だからということで、まずは個人プランで契約しました。

 

契約はとっても簡単!「30日間の無料体験を始める」をクリックして

f:id:ishimotohiroaki:20180119130850j:plain

 

「個人プラン」を選択して、「無料体験を始める」をクリックするだけ。

 

するとすぐに、Amazon Echoで4,000万曲が聞けるようになっています。

「アレクサ、邦楽を流して」と言うとPrime Musicでは聞けなかった曲が流れてきます。

 

複数台の端末(Amazon Echo、スマホ、パソコン)で聞きたい場合や、家族で別々のアカウントで聞きたい場合などにはファミリープランにする必要があります。

 

 

music unlimited 個人プランからファミリープランへの変更方法

※注意点:クーポンが解除されます。

Amazon Echoシリーズを購入して、music unlimited個人プランの無料体験の申し込みした人は、クーポンが適用されます。

公式サイトAmazon.co.jp: クーポンプレゼント: デジタルミュージック

わたしの場合、Amazon Echoを購入したので、1,960円のクーポンが付与されました。

このクーポンを使いきる前にプラン変更を行うと、この特典がなくなるので注意してください。

 

 

music unlimitedにアクセスします。

 

f:id:ishimotohiroaki:20180119133618j:plain

 

「Amazon Musicの設定」をクリックします。

 

f:id:ishimotohiroaki:20180119133925p:plain

 

ファミリーの月額をクリックします。

 

f:id:ishimotohiroaki:20180119134106p:plain

確認画面が表示されるので、続行する場合は「確認」をクリックします。

ここでファミリープランに変更しても無料期間の終了後に変更されるのが嬉しい。

 

 

 

music unlimited Echoプラン契約

Echoプランの契約はパソコンからではできません。

すでにmusic unlimitedに契約しているかどうかで、Echoプランの契約方法がことなります。

 

すでにmusic unlimitedに契約している場合

Echoに「アレクサ、Amazon Musicをダウングレードして」と話して下さい。

 

music unlimitedを契約してない場合

Echoに「アレクサ、Amazon Music Unlimitedに登録して」と話してください。

 

 

 

music unlimited 解約方法

music unlimitedにアクセスします。

 

f:id:ishimotohiroaki:20180119133618j:plain

 

「Amazon Musicの設定」をクリックします。

 

f:id:ishimotohiroaki:20180119135056p:plain

 

「会員登録をキャンセル」をクリックします。

 

f:id:ishimotohiroaki:20180119135209p:plain

 「更新しない」をクリックします。

 

わたしはまだ無料体験期間だったので、「更新しない」をクリックしても無料期間中は使わせてもらえます。

 

 

 

各プランの選択基準

Amazon Music

Amazon Music
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted with アプリーチ

 

個人プラン

色んな端末でmusic unlimitedを楽しみたい場合はこのプランがおすすめ。

例えば、自宅にAmazon Echoがあり、外出したらiPhoneでも音楽聴きたい場合です。

 

ファミリープラン

家族が別々のAmazonアカウントを持っていて、そのアカウントを使ってmusic unlimitedを楽しみたい場合はこのプランとなります。

またAmazon Echoが4台以上になった場合もこのプランの方が、Echoプランを4台分契約するよりも安くなります。

 

Echoプラン

Echoのみで音楽を楽しみたい場合はこのプランとなります。

契約もアレクサに指示をだすだけなのでとても簡単。

 

 

 

さいごに

Amazon Echoを購入してからというもの、音楽を聞く機会がとても増えました。

簡単にアレクサに音楽をかけてもらえるためです。

Amazon Echo購入したら、是非ともEchoプランの入会をおすすめします。

解約もとても簡単で、1ヶ月無料なので是非とも試してみて下さい。

 

 

 

関連文書

Amazon Echoが届いた!取り出し方や内容物を紹介

Amazon Echoを購入して1週間。Alexa(アレクサ)は我が家になくてはならない存在になりました

Amazonプライム会員はメリットが多すぎ!年会費3,900円は超お得