暮らし

chocoZAP(チョコザップ)に入会したので入会方法や室内の様子などを紹介します

今年に入ってからダイエットを頑張っています。
74kg→70kgまでは食事制限などで割りと楽に痩せられましたが、70kgから減量に苦しんでいます。
リバウンドが怖いので、基礎代謝アップも兼ねて筋トレが必要と判断してジムに行こうか悩んでいました。
自宅〜会社には数件のジムがあるのでどこにしようかな?と思ってたら会社の近くにチョコザップができました。
入会しようか迷っていたら

初期費用0円

キャンペーンが始まったので入会してみることにしました。

chocoZAP(チョコザップ)入会

チョコザップの入会は対面などではなく、パソコンかスマホを使って入会することができます。
クレジットカードの登録は必須となっていますので入会時にはクレジットカードを用意しておいてください。

入会日がきたらすぐにチョコザップが利用できます。
日本全国どこのチョコザップでも利用できるのがいいところです。

当月分と翌月分を支払うことになります。
当月分は日割りされるので、行こうと思っている日を入力して入会してください。
利用はその日から可能となります。

わたしは訪問日の当日にスマホで入会しました。
入会にかかった時間は約10分ほど。

入会時にこちらのクーポンコードを使っていただくと毎月300円最大12ヶ月割引されます。

3WJRP4YK

chocoZAP(チョコザップ)高知大津 初訪問

入室するためにはスマホが必要で、chocoZAPアプリで「入館証」を扉近くのバーコードリーダーに読み込ませると鍵が開きます。
退室するときにも同じようにスマホの画面をバーコードリーダーに読み込ませると鍵が開きます。

入室してみての感想としては、明るくてキレイということでした。
室温は若干高めに設定されていて暑く感じました。

更衣室で、持参したTシャツとジャージに着替えました。

無料のロッカーやハンガーがあるので、持ち物はこちらに置きます。

鍵付きのロッカーはありませんので、貴重品などは持ち歩いた方がいいです。

マシンの使い方はchocoZAPアプリで見ることができます。
そんなに難しいマシンはないので、感でも使うことはきますが、重りの量や回数、姿勢などは参考になるので一度見ておいた方がいいと思います。

スターターキット

スターターキットは店舗内にあるので自分で持って帰りました。

開けてみると、体組成計とスマートウォッチが入っていました。

体組成計とスマートウォッチは退会後も利用できますが、体組成計はchocoZAPアプリと連動することで機能するので退会後はただの体重計となります。

体組成計とchocoZAPアプリを連携するとここまで表示されました。
わたしは初めて見ましたが、体内年齢が10歳以上若いのは驚きました。