ツーリング

【水曜ツーリング】阿波で泡々徳島ラーメン食い倒れ

降水確率が100%だったのだが久しぶりに徳島ラーメンを食べたかったので車で行くことに。
表題の通り、泡系の徳島ラーメンを3軒まわって、シメにスイーツを食べますよ。

しかし今日のコーダ氏はすごかった。
食欲が爆発してました。

集合

集合時間になったので、まずは恒例のじゃんけん大会
ほっしーが負けちゃった。

でも安心してください。白隼夫妻がシード決定してますから〜

素敵です!

出発しますよ〜

麺匠 狸一

11:00のオープン少し前に到着しました。一番乗り。

少し待ってるとオープンしました。
食券機で阿波尾鶏白湯ラーメンを購入。

泡になっている鶏白湯スープが濃厚なのにまろやかで美味しい。
トマトやブロッコリーが箸休めによかった。
鶏チャーシューは焼き鳥みたいな味がしてて美味しかった。

コーダ氏は、徳島ラーメンと盛り放題の白ご飯を食べてました。

堂の浦藍住店

正午前に到着しましたがすでに満席でした。
ウェイティングボードがあるので名前と人数を書いてまってると約10分ほどで入店できました。

濃厚徳島泡らぁ麺醤油をいただきます。
そのなの通り超濃厚、肉もシナチクも濃厚。
玉ねぎがいいアクセントになってました。

まみちゃんが注文したのは「濃厚徳島泡らぁ麺しお」でした。
何かおかしいなぁと言ってほっしーが食べてた(爆笑)

とりとたい 鳴門店

13時頃に到着。すぐに入店。
券売機で食券を購入します。現金とQRコード決済のみ使用できました。
わたしは「とりとたいラーメン」にしました。

名前からしてみるとあっさりしてそうに思ってたが、こちらもなかなか濃厚。
3軒目ともなると濃厚がつらくなってきたぞ。

テーブルには3種類のお酢が用意されていましたので、すだち酢を入れてみることに。
濃厚なのがやわらいでずいぶんと食べやすくなりました。

お口直しにスイーツ食べに行きます。

カサブランカ

ストロベリーフェアをやっているということでカサブランカに訪問。

いちごパフェをいただきます。
いちごまみれでめっちゃ美味しかった。

さいごに

楽しい水曜ツーリングでした。

お昼に食べすぎたんだが、夜になるとお腹へってきて、酒のつまみに和風ハンバーグ食べちゃった。
それなのに朝体重はかるとやせてたという不思議。

次回水曜ツーリングは3/27カキオコとなっています。