暮らし

chocoZAPに入会して1ヶ月経過したので報告

ダイエット目的でチョコザップに入会して約1ヶ月が経過しました。
結果として順調にダイエットは進行しています。
2月は合計で12回チョコザップに訪問しました。

チョコザップの内容は上半身筋トレ後の有酸素運動です。

現在の状況

体重は落ちて筋肉がついてきています。

体重は減って、筋肉の量は増えています。
リバウンドしづらいと言われる理想のダイエットになっています。

chocozapで主に使うマシン

  1. ラットプルダウン
  2. チェストプレス
  3. ショルダープレス
  4. トレッドミル

まず筋トレしてから有酸素運動するようにしています。
トレッドミルが空いてない時はエアロバイクを使用しています。

ラットプルダウンは20kgで20回〜10回を3セット
チェストプレスは20kgで10回を3セット
ショルダープレスは15kgで10回を2セット
トレッドミルは歩いたり走ったり40分
合計で1時間くらいのトレーニングとなります。

長く続けて目標体重にするのが目的なので、少しでも痛みや違和感があれば止めて帰るようにしています。

最初の頃は、腹筋きたえるためにアブベンチも使用していましたが腰が痛くなることがあり止めてしまいました。

chocozap以外のダイエット

  • 昼休みに歩く(主にモンハンnow)
  • ソイ系のプロテインを毎日摂取
  • 食べすぎない
  • ビールは飲み会以外では飲まない(晩酌はハイボールや焼酎ロックに変えました)

一番重要なことは食べすぎないってことです。
カロリーなどはあまり気にせずに何でも食べています。大好きなラーメンも週イチでは食べます。

まとめ

わたしは自宅でのトレーニングができなかったのでチョコザップの存在は大きいです。
きっとチョコザップに通わなければ効果的なダイエットにはなりませんでした。
食事制限のみのダイエットになっていたのでリバウンドせずには無理だったことでしょう。

筋肉量は増えていますが、実感はあまりありません。
1ヶ月なんだからこんなものなのかな?

まだ目標体重の65kgまでは届いてないので、このままのトレーニングを3月も続けます!

チョコザップに今からご登録される場合は、紹介コード【3WJRP4YK】を使って頂けると嬉しいです。12ヶ月間、月額から300円が割引されますよ。