しまなみ海道

【伯方島】「玉屋」でランチのカレーライスと絶品スイーツをいただく

どうも!いっしーです。

しまなみ海道 伯方島にある「Patisserie T’s cafe 玉屋」さんへランチしに行ってきました。

電話番号:0897-72-0343
住所:愛媛県今治市伯方町有津2328
営業時間:10:00〜18:00(ラストオーダー 17:30)
定休日:日曜日

玉屋はオーシャンビュー

早速席につきますが、テーブル席奥には大きなガラスの窓があり、海を眺められます。

この日は生憎の天気でしたが、それでもキレイだなーと思わせてくれました。

天気のいい日には外で食事もできます。

この景色を独り占めできますよー(^^)

少しですが、カウンター席もありました。

カウンター席もあるので一人でも来やすいですね。

すでにかなり売り切れてましたがクッキーなども売ってました。

玉屋でランチをいただく!

クロックムッシュって初めて聞きました。
トーストなんですね。

ピザもトーストもシャメルソースがのってるんですね。

ベシャメルソースは、白あるいは黄色いルーを牛乳で溶いて煮詰めた白いソースである。 フランス料理の基本的なソースのひとつであり、チーズを加えてモルネーソースを作るなど、他のソースのベースともなる。作り方は、熱した牛乳を撹拌し、小麦粉とバターを加熱して混ぜたルーに徐々に加え、濾して仕上げる。

カレーライスを注文しました。

カレーの種類も変わるようです。いまは「シーフードカレー」でしたね。

ドリンクもセットになっています。

カレーライスがキター

まずはサラダが運ばれてきました。

うん、とても美味しい。

サラダが食べ終わる頃にカレーライスが来ました。

変わったお皿です。でも食べやすかった(笑)

なかなか具だくさんでしたよ

美味しくいただきました。わたしには少し量が少なかったです。

玉屋で絶品スイーツをいただく!

ショーケースには美味しそうなケーキがたくさん。

マンゴープリンをいただきましたよ(^^)

マンゴーが濃厚でめっちゃ美味しかったです!

玉屋のカレーライスとスイーツ総合評価

「料理・味」★★★★ カレーライスもケーキも美味しかった。

「サービス」★★★☆☆ 何の不満もないです。

「雰囲気」★★★★☆ 眺めがよくとてもいいです。

「コスパ」☆☆☆☆ 悪い。

総合評価★★★☆☆ 美味しくいただきました。カレーライスだけだと量が少ない。

カレーライスとケーキの2つでの評価です。お昼に行きましたが駐車場は満車で人気店でした。伯方島では数が少ないスイーツが食べれるお店です。ケーキもとても美味しいので伯方島に行った際には是非とも寄りたいお店だ。

値段は高めです。

駐車場が少し狭いので、大きい車で行った際には気をつけてください。