らーめん

醤油ラーメンが最高に美味しかった!今治「麺舞 龍e(たつえ)」を紹介

どうも!ラーメン大好きいっしーです。

今日は愛媛県まで遠征に行ってきました(^^)

何となく入ったお店が大当たりでした。

後から聞いてみると、オープンして間もないのに行列ができるお店っていうことでテレビで紹介されているそうです。

地元の方には有名なラーメン店でした。

麺舞 龍e(DANCING NOODLES TATSU-e)

電話番号:0898-34-8606
住所:愛媛県今治市東鳥生町2丁目1−43
営業時間:11:00〜15:00、17:30〜21:00
定休日:火曜日

隣が駐車場になっています。

駐車場は土となっています。

駐車の線がとてもわかりずらいです。

向かいには傾いてるお店がありました。

閉店しているようなので残念だが、入店してみたかった。

店内の様子

お水はセルフとなっています。

コショウはブラックペッパーとなっています。

座席はカウンター席とテーブル席のみとなっていて約25席でした。

メニュー

本丸が醤油ラーメンとなっていて、鶏と魚介のスープとなっています。

二の丸が白湯ラーメンとなっていて、鶏の濃厚スープとなっています。

本丸特製はあるのに、二の丸特製はないんだ。

三の丸はつけめんとなっています。

トッピングの他、ごはん類もあります。

悩んだ末、本丸と鶏めしを注文しました。

本丸 680円と鶏めし 200円をいただく

まずはスープを一口

旨い!!

今まで飲んだ醤油ラーメンのスープで一番美味しいです。

次に麺をいただく、ストレートの細麺でとても食べやすい。

食べ進めていると、スープが少し甘く感じるようになる。

そこで、ブラックペッパーを投入。

これがまた旨い!!

ブラックペッパーとの相性が最高!

チャーシューは厚いがお箸で切れるほど柔らかい。

最後まで美味しくいただきました。

鶏めしをいただく。

炊き込みご飯に鶏が入っているものでした。

ご飯は少し柔らかめ。わたしはもう少し硬いほうが好みです。

さいごに

今回紹介したラーメン屋さん、わたしが今まで食べた醤油ラーメンで一番美味しいと思いました。

ラーメン食べて感動したのしばらくぶりです。

すぐにリピートしてみたいところだが、高知からは少し遠いのが残念。

ツーリングで行くにはいい距離かなー?

マルトモ水産に行ってのハシゴがいいかも

【愛媛】西条でランチに行くならマルトモ水産が絶対オススメ!旨くて安い

この日わたしは14:00頃に入店、運良く並ばずにそのまま入店できました。

しかし、土日ともなるとスゴイ行列らしいので、まだしばらくは平日に行くことをオススメします。