高知

【閉店】まるでジブリの世界?!トトロが出てきそうな「オリーブの森」が素敵すぎる

どうも!いっしーです。

ココを抜けるとお店があります。

今日紹介するのは「オリーブの森」というお店です。

高知県南国市に2017年5月にオープンしたお店。

Facebookを見てるとすでに訪問している人が多数いたので、わたしも行ってみることに。

到着すると駐車場はほぼ満車状態。運良く一台のみ空いてました。

後で帰ってきて調べてみると、ほっとこうちの6月号に掲載されたということでした。

ほっとこうち6月号に掲載されました! みなさんのお越しお待ちしてます( ´∀`) 喫茶 『…|オリーブの森 〜olive-forest〜

オリーブの森へ

場所は高知大学医学部の近くになります。

高知大学医学部の北の道路、南国から高知に向かう途中にそのお店の入口はあります。

オリーブの森目印

でっかいクチビル!

クチビルの他にも大きいノボリが立っているので目印になります。

建物の周りは緑がいっぱい

ツリーハウスみたいなのがあります

残念ながら中へは入れませんでした。

隣は美容室

スリムなお姉さんがお出迎え。

カット代金が¥4,800となっています。

すごいカットみたいだ。

カットだけでパーマ、ブロー、セット不要みたい。

カットで人生観変わるようです。

オリーブの森

電話番号:080-9804-6517
住所:高知県南国市岡豊町小蓮438−6
営業時間:7:00〜15:00
定休日:水曜日

こちらで嬉しい出会いがありました。

前のお店で頑張ってた女の子がこちらのお店に転職していました。

覚えててくれたのが嬉しかった(*´ω`*)

オリーブの森も緑に囲まれています。

入口前には日替わりランチの内容が書かれてました。

まだオープンして間もないせいか、お祝いのお花がたくさんありました。

わたしみたいなビジネスマンの方も多数いらっしゃいました。

今回通されたのがこのお座敷席でした。

これくらいの高さだと小さいお子様でも安心ですね。

カウンター席もありました。

外を見ながら食べられる席があるのは嬉しい。カウンターがあるのでお一人様でも行きやすいのもいいですねぇ。

他にはテーブル席などもあり、色んなタイプがありました。

オリーブの森メニュー

ランチタイムはAM11:00〜15:00となってて長めなのが嬉しい。遅く行ってもゆっくり食事できます。

食後のコーヒーは150円となっています。ランチと一緒なら800円になります。

もう少し安かったらいいのに。

なので、今回コーヒーは飲みませんでした。

ランチは日替わりのみではなく、他にもメニューがたくさんありました。

ドリンクメニューにパフェもありました。

モーニングもやってました。

モーニングの時間はAM7:00〜AM10:30となっています。

オリーブの森で日替わりランチをいただく

今日の日替わりです。

ご飯は大盛り、おかわり無料となっています。

鯖の塩焼きがメインとなっていて全くお肉を食べない献立となっていました。

身体に優しい食事でした。

味付けもとても良く、美味しかったです。

さいごに

お店への入り口はクチビルの目印が大きいので分かりやすいです。

お店の雰囲気もとても良かった。

日替わりはガッツリ系ではありませんでした。

後日、他のメニューも食べに行ってみたいと思います。