高知

1日15食限定!おらんく家本店のランチ「朝どれ寿司定食」は11:30に売り切れの人気商品

f:id:ishimotohiroaki:20171107154433j:plain

どうも!食いしん坊のいっしーです(^^)

わたしお寿司も大好物なんですが、いつもは回るお寿司で我慢しています。

でも、たまーに回ってない美味しいお寿司を食べたくなります。

そんな時の庶民の味方が、高知では超有名店の「おらんく家」さん。

平日のランチのみですが、500円という低価格で美味しいお寿司が食べられます。

おらんく家 別館(愛宕)は改装中のため休業でした

おらんく家 別館のホームページで営業時間も確認するとランチは11:30〜となっていました。

▼おらんく家 別館のホームページはこちら

土佐鮨処 おらんく家 別館|高知県高知市愛宕町

おらんく家 別館は駐車場も8台分用意されているので、車で行くのにとても便利なんです。

わたしは車で11:40頃に到着

駐車場に向かうのにお店の前を通ると、のれんは出てないしお店も暗い。

張り紙がしてあって、しばらく休業するとのことでした。

せめてホームページで告知をしてほしい。

おらんく家 本店へ

別のものを食べようとも考えたが、もうすでに身体がお寿司を食べるモードになっている。

そのまま、おらんく家 本店へ行ってみることに。

おらんく家 本店は駐車場がないので、コインパーキングに駐車する必要がある。
おまけに、おらんく家 本店は高知市街中心部にあり、近隣の駐車場はとても高い。

その中でも少し安い、ウェルカムホテルの北側、SHIDAXの西側、角にあるコインパーキングに駐車することに。
運良く1台のみ空いてたので駐車し、歩くこと5分でおらんく家 本店に到着。
この時、12:05でした。

こちらビル全体がおらんく家のため、席数は十分あるが、お目当ての「朝どれ寿司定食」は限定の15食となっている。

入店すると同時に、「朝どれ寿司定食」は終了しましたがよろしいでしょうか?

やっぱり既に終わってましたorz

何時に終わったか聞いてみると、11:30には売り切れになったそうです。

ん?

何かおかしい

確かホームページではランチは11:30からとなっていたのに、11:30で売り切れっておかしくないか?

▼おらんく家 本店ホームページはこちら

土佐鮨処 おらんく家 本店|高知県高知市はりまや町

メニューを見て気づいた・・・

f:id:ishimotohiroaki:20171107232318j:plain

ランチ11:00からになってる。

造り定食をいただく

すでにお寿司の定食は売り切れになっていたので、造り定食をいただくことに。

これで880円!

安いなー。これはこれでかなり良かったです。

おまけにご飯のおかわり自由でした。

あがりのおかわりも無料でしたので、やっぱりお寿司屋さんらしく、最後はあがりをおかわりしてシメました。

さいごに

おらんく家さん、ホームページの更新をぜひお願いします。

前もってホームページを見た意味が全くありませんでした。

おらんく家 別館についてもいつごろまで休業の予定かも教えていただければ嬉しいです。

近日中に11:00におらんく家 本店へ行って、美味しいお寿司のランチを食べに行きます!