愛媛

今治で安くてお腹いっぱい蕎麦が食べれるお店!信州そば久保田をオススメする

 

どうも!麺類大好きいっしーです。

今日はわたしが超オススメするお蕎麦屋さんを紹介します!

 

わたしお蕎麦も大好きで色んな所でお蕎麦も食べてきました。大抵共通していえるのがお蕎麦の量が少ない・・・

大盛りにしても少ない・・・

ざるそばだともう一枚食べれそうといつも思ってしまう。

 

 

そんな皆さんにわたしがオススメするお蕎麦屋さんの理由をお見せしよう

 

どーん☆

今にも崩れそうなお蕎麦(笑)

マウンテンそば☆

このざるそばの詳細は後程〜

 

 

 

信州そば久保田

電話番号:0898-47-3787
住所: 愛媛県今治市町谷甲163-9
営業時間:11:00〜15:00、平日のみ17:00〜20:00
定休日:月曜日(祝日の場合、火曜日)

 

場所は、今治湯ノ浦インターチェンジと今治インターチェンジの中間地点にある。

 

この看板が目印

駐車場は約20台駐車可能だが、建物の隣の駐車場は軽四専用になっている。もちろんバイクも駐輪可能。

 

建物前の駐車場は乗用車を止めるスペースだが、奥の方は結構停めづらい。

 

 

 

信州そば久保田の店内

店内はテーブル席、カウンター席、座敷があります。

カウンター席があるのでお一人様でも来やすい。

席数はかなりあるので、駐車場が満車状態でもほとんどの場合座れます。

 

営業時間のお知らせです。

土日・祝日はお昼(11:00〜15:00)しか営業してないので注意してください。

 

 

おでんの種類もたくさんあります。

 

なんと!このおでん1本50円です!!

おでん50円なんてココでしかお目にかかったことありません。

 

 

 

信州そば久保田のメニュー

ここで珍しいのが、手打ち・機械打ちの二種類から選べます。値段も違います。

大盛り・中盛り・小盛りが選べるのも珍しい。

 

単品の他に定食が選べます。値段差は200円です。

手打と機械打で100円の値段差があります。

 

肉カレーそば美味しそうだ。次回はこれにしようと決めました(^^)

 

お蕎麦のお持ち帰りもできます。

 

 

 

信州そば久保田のざるそば大盛り

高さが分かりづらいので、横にXperiaZ4とくらべてみる。

ざるをのければ、だいたいXperiaZ4と同じくらいの高さだ!

今にも崩れそう・・・

このざるそばを崩さずに食べれたら奇跡だわ(笑)

 

このざるそばの値段は800円!!!

「信じられなーい」と言う声が聞こえてきます(^^)

 

そばの量にあわせてダシも増量されている。

ワサビやネギは通常と思われる。

 

食べてる最中、やはり崩れていきます。

それでもガンガン食べていると中腹あたりで気づきます・・・麓に近づくにつれ蕎麦の量多いやん・・・おまけに重さで麺がくっついてきてる。

うわー、この量やばいっす。

 

途中でおでんでも食べて口直ししようかと思いましたが、お腹が限界に近いのでおでん食べるのをやめて、蕎麦を食べ続けます。

 

めっちゃお腹はりました。

大好きな蕎麦つゆまで行き着きませんでした。

 

 

お蕎麦をガッツリ食べたい人にはとってもオススメですよー(^^)