ラーメン

【徳島ラーメン巡り】木具屋、岡本中華、つくしでフィッシュカツ

久しぶりの徳島ラーメン食い倒れです。
同じ四国ながら近そうで遠い徳島県。今回は阿南・小松島に徳島ラーメン食べに行ってきました。

ルートは高知市内を出発して、アンパンマンミュージアムを通っていく、R195を走って阿南に到着するものです。

未来コンビニ

今日はゴールデンウィーク中日、未来コンビニも大賑わいでした。
駐車場も満車状態。

いっしー

飲み物買って、トイレするのが目的でしたが、トイレは混雑しててできませんでした。

木具屋

木具屋のれん

駐車場は広いですが、駐車できるのはお店前の数台のみです。

定休日は決まって内容で不定休となっています。
開店時間も決まってないのでTwitterで確認するようにしたほうがいいです。

11:00頃訪問すると駐車場は満車でした。
この時間で少し待ちました。

店内はカウンター席とテーブル席がありますが狭いです。
ワンオペされているので、お水はセルフです。
注文も厨房から聴いてくれます。

木具屋メニュー

大盛りは無料でした。

木具屋中華そば

しなちくが入っていますが、先日友人が来た時にはなかったそうです。

木具屋の中華そばめっちゃ美味い!

いっしー

とても気に入りました。

つくし

2件目に向かう途中に目に入った大きな壁絵。

いっしー

これが有名なフィッシュカツか!?

つくし壁

これは是非とも食べてみたいと思い、入り口へ。

フィッシュカツ以外にも沢山のものが販売されてました。

揚げたてをゲット!
熱々をいただきました。
カレー味は聞いてたんですが、予想の上をいく美味しさでした。

いっしー

お土産に5枚一組のフィッシュカツを購入

岡本中華

2回めの訪問ですが、1回目の訪問で食べた時の美味しさが衝撃でした。

以前来てたの2016年でした。

時間帯がお昼時になってきて混んでます。
駐車場が広いので、駐車できるのはありがたい。
ウェイティングリストに記入して30分ほど待ちました。

券売機が導入されていて、名前を呼ばれてから券売機で購入します。

中華そば生卵入り大を注文しました。

まずはスープから、見た目は脂でギラギラしているのだが、めっちゃ優しい味で美味しい。

いっしー

やっぱり美味い!!

久しぶりでしたが、最高でした。

ここまで来たかいがありました。

まとめ

全然違う徳島ラーメンでした。
どちらのラーメンも美味しかったです。
お口直しでフィッシュカツも美味しかった。
3件行くつもりでしたが、2件とも大盛りにしちゃったので、2件で終わりました。
でも、美味しい中華そばをお腹いっぱい食べられたので後悔はしていません。

帰りは室戸岬周りでのんびり帰りました。