Webサービス

いっしーVALUが公開!VAL売出し中、よかったらどうぞ

f:id:ishimotohiroaki:20170627124832p:plain

 

どうも!会社員ブロガーのいっしーです。

最近、巷を騒がしている「VALU」の審査にようやく通り(約1ヶ月ほどかかりました)、少しづつ試しています。

 

どうして少しづつかというと・・・

 

 

現在のところ利用制限がかかっていて、夜は使えないから(T_T)

営業時間は平日9時〜18時となっているんです。

 

会社員としてはかなり辛いサービスですが、それでも少しづつ試しています。

 

 

 

VALUとは?

このサービスがとってもわかりづらいです。

 

簡単にいうと、自分の価値が時価総額によって決められます。

下の画像をご覧ください。

f:id:ishimotohiroaki:20170627125347p:plain

 

わたしの現在の価値です。

VAという株みたいなのを売買します。売買にはビットコインを利用します。

 

売り出しのみ行うならビットコインを別途購入する必要はありませんでした。

他の人のVALを購入するにはビットコインが必要ですが、はじめにVALが売れれば、その売れたVALで得たビットコインで他人のVALを購入することが可能となっています。

ビットコインの購入が必須ではありません。

もしビットコイン購入するならbitFlyerZaifがオススメ

 

 

本日時点で、1ビットコインが288,567円ですので換算すると、わたしの時価総額は219,888円となっています。

この時価総額の決定方法は明らかにされていませんが、SNS(Facebook、Twitter、Instgram)のフォロワー数などによって決められているようです。

 

Twitter、Instgram、もっと頑張らなくっちゃ

 

 

 

VALUがよくわからないのにどうして始めたのか?

VALUは始めるかどうかためらってる方も多いことでしょう。

わたしも少し迷ったので既に出遅れた感があります。

ホリエモンやイケハヤはめっちゃ早かったです。

 

 

わたしはインターネットサービスに乗り遅れて後悔の連続でした。

Twitter

Twitterを最初に登録したのが、2008年7月16日と早かったにも関わらず、しばらく放置していたので、フォロワー数がほとんど増えず。

 

ブログ

始めたのは2009年とわりと早めだったにも関わらず6年間ほぼ放置。

きちっとやってたら今頃はもっと稼げていたことでしょう。

 

Instgram

こちらも登録は早かったのですが、写真を撮ってアップするだけというので面白みが感じられずほぼ放置。

 

アフェリエイト

ブログを再開して2016年から勉強開始。

遅すぎた。

現在もほぼ収益あがらず。攻略法も全く分かりません。

かなり前から知っていたにもかかわらず、勉強しなかったのが後悔です。

これまでの失敗をみても早くに始めたからいいというものではないことは分かっているつもり・・・

しかしまだきちんと勉強できてない。

 

NOTE

登録はしたものの、有料コンテンツを作るまでの内容はなく挫折。

 

VALU

Twitterのタイムラインなどでブームになりました。

色々調べてリスクがないことを確認し、少し出遅れて1ヶ月前に申請。

ようやく審査が通ったので売り出し開始。

当日に5VA売れるも、その後パッタリ。

 

1VAあたりの値段上げたのが原因か?

初めて5VA売れた時は、最低金額の1VAと0.00076BTCでしたが、2回目はその時の最高額1VA 0.001143BTCで売り出しました。

 

 

 

VALUを使いこむ

f:id:ishimotohiroaki:20170627134503p:plain

 

今までの反省を踏まえ、VALUは使いこんでみたいと思います

 

どうして使い込んでみたいかというと、VALUの2つの機能がとてもいいと思いました。

  • 優待情報
  • VALUER限定公開

 

実は、NOTEの失敗がいい経験となりました

 

有料とまではいかないまでも、わたしがブログを初めて約1年で収益を上げられている情報を共有したかったのです。

これからブログで稼いでみたい初心者の手助けになればと思っています。

そんな情報をVALを買ってくれた人に限定公開したいと思っています。

 

限定公開が、Twitterみたいに簡単に行えるのもいいと思いました。

TwitterやFacebook、ブログなどで公開しづらい情報も、どんどん公開していくつもりです。

 

今後のVALUの機能拡張にも期待です。

わたしのVALUERとなってくれた方に便利な機能を是非とも追加してもらいたいです!

特にほしいのがNOTEみたいに長い記事を簡単に限定公開する機能です。

 

 

 

さいごに

ぜひわたしのVALUERとなっていただき、いろいろ情報交換しWinWinの関係を築いていければ面白くなりそうだなと思っています。

 

単純に応援したい!っていうのも助かります(^^)

 

ブログやTwitterで公開しづらかったネタもこちらで公開していく予定(^^;

 

今後とも、よろしくお願いします。

いっしーのVALUはこちら▼

https://valu.is/ishimoto