家電・ガジェット

持ち運びにちょうどいい長さの抗菌・高耐久USB-Cケーブル

USB-Cケーブル外観

今やスマホからパソコンまで普及がかなり広がったUSB-Cケーブル。
用途も充電からデータ転送までできるのでとても広い。
そんなUSB-Cケーブルだが、パソコンに付属しているものは長く、モバイルバッテリーに付属しているものは短くて、どうも使いずらい。

今回紹介する、cheeroから発売されたUSB-Cケーブルは長さが1mで使いやすい。
おまけに、ケーブルには抗菌効果を持つナノシルバーイオンが配合されいる。

本記事はメーカーから商品を提供していただいて書いてます。

 

cheero USB-C 抗菌ケーブルの特徴

両端がUSB-Cのケーブルとなります。

抗菌:99.9%抗菌・除菌効果をもつナノシルバーイオン配合により、微生物汚染のリスクが少なく安全なケーブルです。

高耐久:10000回以上の折り曲げテストや、40kgの引張強度試験に合格した高耐久かつ高品質なケーブルです。

PD60WPower Deliveryに対応したケーブルなので、出力側が60W(3A)までのものであれば、安全に急速充電が可能です。

データ転送:最大速度480Mbps の出力でデータ転送が可能です。

 

cheero USB-C 抗菌ケーブルの仕様

製品名 Type-C to Type-C Anti-bacterial USB cable
型番 CHE-261
最大対応電力 60W max ( 3A max )
最大データ転送 480Mbps
長さ 100 cm
重量 25 g

長さが100cmで持ち運びしやすい。
それでいて60Wまで対応しているので、ほとんどのパソコンにまで使うことができます。

高速データ転送にも対応しているので、USBハブに繋げての作業も楽々こなせます。

 

Macbook 純正ケーブルとの比較

Macbook純正ケーブルとの比較

上がMacbookPro付属のUSB-Cケーブル
下がcheeroの抗菌USB-Cケーブル

Macbookに付属しているケーブルは2mもあるので卓上で使うには長すぎた。
また、ケーブルが白く汚れがつきやすいので、数年持ち運んで使っていると黒ずんできて汚くなってくる。

 

まとめ

MacbookやiPadのセカンド充電ケーブルにオススメしたいものだった。

おすすめポイント
  • ケーブルの汚れが目立たない黒色。
  • 持ち運び使いやすい約100cm。

最近のMacbookやiPadのバッテリーは長時間使えるので、数時間の外出くらいなら10000mAh以上のモバイルバッテリーとUSB-Cケーブルのみで十分。
この組み合わせだと、いざという時スマホなどにも充電できるので用途も広がります。