高知

【閉店】桂浜近くの「はち」で絶品鯛めしをいただく!安くて早くて旨い!!

どうも!いっしーです。

わたしが、土曜日のお昼ごはんによく行っている「はち」を紹介します。

高知に住んでる人なら一度はこの建物を見たことあるんじゃないかな?

桂浜花海道沿いにあるお店です。

お店の目の前は太平洋

お店から左を見ると桂浜

絶好のロケーション!!

天気のいい日はベンチでのんびり美味しいご飯がいただけます。

はちのメニューと営業時間

お目当ての鯛めしの炊きあがりはAM11:00ということです。

しかし、週末ともなると12:00過ぎに行くと既に売れきれの日もあります。

なんせ鯛めし250円(税込み)という安さ。この値段で十分な量があります。

「雨が強い時は閉める事があります。」当然です。

目の前は太平洋、台風の時などはこの道に海水が上がってくるので通行止めにもなるところです。

絶品鯛めしとたこ焼きをいただく

わたしのオススメは鯛めしとたこ焼き。

炭水化物に炭水化物という最強の組み合わせ(笑)

こんなに頼んで値段は600円という安さ。コスパも抜群です。

鯛めし

大きな鯛がゴロゴロ入ってます。

食べごたえも十分!めっちゃ美味しい。

おこげも程よくあって最高です。

たこ焼き

たこ焼きは紅しょうがとマヨネーズが別になってて好き嫌いがある人でも食べやすくなっています。

この心遣いがまた素晴らしいです。

マヨネーズ嫌いな人もいれば、紅しょうがが嫌いな人もいます。こうしておけば嫌いな人でも食べやすいですね。

わたしは両方共大好きです。

イタリアン タコ飯と焼きそばソースをいただく

イタリアン タコ飯

タコの他にホタテも入ってます。レモンがついてるのも嬉しい。

このたこ飯、ニンニクがかなりの量はいってます。パックを開けた瞬間臭ってくるのはニンニクの香りでした。

これもとても美味しいです。

しかし残念なのは値段、鯛めしと同じ価格だったら最高なのに・・・

まぁ350円でも安いですが、どうしても鯛めしとくらべてしまう。

焼きそばソース

この焼きそばとっても美味しい。

具と麺の量のバランスが抜群です。

ソースもつゆだくになっておりとても贅沢。

真ん中には星型のてんぷらが!

見ても楽しい焼きそばとなっています。

さいごに

駐車場が少ないのが残念。

お店の横に1台分しかありません(お店の人に確認したわけではありません)

わたしはよく土曜日のお昼に行くのだが、お店の前にそのまま横付けしてます(笑)

お持ち帰りもできますが、お天気が良い日はお店の前のベンチでゆったり太平洋を眺めながら食べてほしい。

めっちゃ気持ちいいですよ(^^)

美味しいし、コスパも抜群!!

超オススメです。