高知

高知県人が教える、高知市で最もオススメの居酒屋は樹(いつき)だ!

どうも!いっしーです。

わたしお酒も大好きです(^^)

時間があれば昼からでも飲みたい方です(笑)

お酒好きなんでよく飲みに行きますが、そんなわたしが一押しする高知市の居酒屋がこちらの「樹(いつき)」だ。

ちょっと隠れ家的な雰囲気満点。

以前は薊野駅で「よこやま」を経営されてた方が、こちらに引っ越してきて樹で経営されてます。

樹を居酒屋と表現してもいいものかどうか迷いました・・・

イタリアンな料理もあるが・・・

イタ飯屋じゃないと思う・・・

樹の店内の様子

樹の店内は洋食屋さんみたいな雰囲気です。

気軽にこれそうな感じがとてもいいです。

最近は平日でも混み合っていますので電話で予約してから行ったほうがいいですよ。

電話番号088-846-1308

樹のメニュー

イタ飯屋に刺身はないですよね?

牛すじ煮込みもないですよね?

勝手に居酒屋と定義します(笑)

■2017年1月9日再訪問時のメニュー

樹のワインが超オススメ

樹に来たらワインを飲むことを超オススメします!

理由は安くて旨い!!

なんとスパークリングワインが2200円。

びっくりしました。お店で飲むワインにしては安すぎる、そしてめっちゃ旨い。

スパークリングワインは鬼田酒店プロデュースでチリ産となっています。

他のワインも2500円〜3500円といなっています。

このワインはレゼルバという白ワインですが、とてもスッキリしていて飲みやすいワインです。

めっちゃ良心的!

生ビールの他、日本酒は焼酎もあります。

樽ハイやカクテル、ノンアルコールビールにジュースもあります。

樹の料理

固定のメニューも少しだけあります。

ザーサイおろし

ザーサイが好きな方にはめっちゃ喜ばれていました。

自家製コロッケ

コロッケめっちゃ旨い!

必ず頼むべし!!

野菜のかき揚げ

普通に美味い。

ゴーヤチャンプル

ゴーヤの苦味が残っていて美味しかった。ワインのおつまみにとてもよく合います。

アボガドとチーズの天ぷら

モッツァレラチーズとアボガドとの相性がとてもいい。これまたワインによく合います。

牛モモのカツレツ

お肉の味がしっかりしているカツレツでした。

わたし、カツレツ好きです♡

メニューでカツレツって見ると何故か頼みたくなる(笑)

白身フライタルタル

大きめの白身フライです。4人で食べてちょうどいいくらいです。

タルタルソースは多めに用意されているのでたっぷりのせて食べられます。玉子の白身が大きめにカットされてて食感もいいです。

居酒屋カルボ

あ!!居酒屋って書いてた(笑)

カルボナーラスパゲッティです。からりゆるいスープでしたが、これがまた旨い!

アサリパスタ

このパスタのスープがやばいくらいに美味しいです。

レタスチャーハン

シメにレタスチャーハンがオススメ。

トマトがチャーハンに入ってるのは不思議な感じですが、これがまた旨かった。

まとめ

飲みに行く場所としては最悪の樹。しかし味と安さから、わたしが高知市でもっともオススメできる居酒屋です。

この日、4人で行ってお勘定が11,000円でした(激安)。最初はビールやカクテルを飲んで途中からワインに変えました。そして食べるものは、もうお腹はって食べれなくなるくらい食べてこの値段です。

コスパ抜群!!

樹最高!!!

めっちゃ美味しくて安いので是非とも行ってみてほしいお店です。

ツタヤ薊野店の近くになりますが、場所がとてもわかりづらいのでこちらを参照してください。

樹の地図やクーポンはこちらから