林道ツーリング

【チームスワン林道部】愛媛県久万高原町美川近辺の林道ツーリング

毎日日本のどこかで40℃超えの気温が発生している夏日。
こんな異常な気温で隼は乗る気にならない。

お山だったら少しは涼しいだろうと思い林道ツーリングに行ってきました。

林道ツーリングの場所は美川となります。
道の駅みかわを起点にして走ります。

 

集合

リンさんWRといっしーWR

集合場所は439交流館に9:40。
9:20頃に到着するとリンさんは早くも到着していました。

まだ時間があったのでお久しぶりのリンさんとしばし談笑。
テルピとク○も時間通りに到着。

あとは、カタタクを待つだけだけのはず・・・

カタタクLINE

どうも集合時間か集合場所を勘違いしていた模様。

9:24に出発するのを待つわけには行かないのでLINEに書き込みして出発。

はたしてカタタクは合流できるのか?

エア抜き

エア抜きして林道に突入していきます。

いっしー
いっしー
前回エア抜きもろくにせず、コケすぎてバイクをめっちゃ壊したので今回はしっかりエア抜きしました

 

昼食

少し林道を走って「道の駅みかわ」の南の山の中で涼しいところを見つけたので早めの昼食タイムです。

昼食場所

標高が上がって、木陰だと涼しい。
快適な昼食タイムとなりました。

減量中のわたしはローソンの爆弾おにぎり一つのみ。

食べようとしているとリンさんから嬉しい差し入れがありました。

いっしー
いっしー
冷えてて最高に美味しい

この後もリンさんのバッグからブルーシートも出てきてリラックスタイム。
何でも出てくるリンさんの不思議なバッグですw

ここでカタタクが「道の駅みかわ」にいるみたいなので、久万オートランドで合流を目指します。

 

久万オートランド

久万オートランド
住所 〒791-1223 愛媛県上浮穴郡久万高原町父野川(地図
駐車場 あり

林道を何本か通って「久万オートランド」に到着。

カタタク捕獲

こちらで昼飯中のカタタクを捕獲に成功。

今回のメンバーがようやくそろったのでメンバー紹介。

  • WR250R(リンさん)
  • WR250X改R(テルピ)
  • DRZ400(ク○)
  • SR400(カタタク)
  • WR250R(いっしー)

計5台です。
5台中4台がYAHAMA車となりました。

 

美川周辺の林道

WR250RとSR400

SR400で頑張ってついてくるカタタク。
かなりシンドイだろうな。

カタタクとはぐれた
ここで休憩中にテルピのヘルメットがバイクから落ちて谷に向かってころりんこ。危うく草むらで引っかかりました。チッ(・д・)丼米ネタになりかけてたのに。

とうとうカタタクとはぐれてしまった(泣)
グループLINEに「道の駅みかわ」に行くことを書いて出発します。

道の駅みかわ

林道を何本か走って15:00過ぎに、「道の駅みかわ」に到着。

すでに到着していたカタタクを無事捕獲。

こちらで流れ解散となりました。

 

まとめ

今回の林道ツーリングは何とNO丼米。

だれも転けないし、トラブルもありませんでした。
こんなの初めての経験です。

今回の林道はとても走りやすかった。
台風は来てないし、天気もずっといいから道路は固まっているし。
土煙は大変でした。後続を走ると前が見えないことも度々ありました。

林道を走ってるときは涼しかったですが、帰りの国道は地獄のような暑さでした。

もうちょっと涼しくなってほしいわ。

 

モトクロスジャージの下にワークマンの冷感インナーを着ていました。
標高が上がって、木陰などでは寒く感じる時があるほど気持ち良かったです。

ワークマン ICE ASSIST
夏ツーリングの暑さ対策!ワークマンのバイク乗りにも適した冷感インナーレビュー バイク用品にも力をいれているワークマンからバイク用のインナーが発売されています。 早速気になったので購入しました。 ...