KEEN

【レビュー】KEEN ハウザーⅡは履きやすさと履き心地がいいスリッポンスニーカー

わたしは普段使いの靴で一番履くのがスリッポン。
履いたり脱いだりするのがとても楽なのでついつい履いてしまう。

スリッポンを履いたことがないって方は是非とも一度お試しあれ。
紐靴履くのが面倒になります。

そんなスリッポンがサンダルで有名なKEENにもあります。
その名は「KEEN ハウザーⅡ(ツー)

KEENはサンダルがとても有名なのだが、数年前からスニーカーも多種多様なものを発売している。
わたしもスニーカーはKEEN Jasperを愛用しているのだが、ハウザーⅡを購入してからはめっきり履く機会が減ってしまった。

KEEN ハウザーⅡ

外観

KEEN ハウザーⅡ

購入したハウザーは、色が「TIMBERWOLF/BLACK IRIS」の26cmです。

ハウザーは日本人の足でもジャストフィットするようになっています。
実際の足のサイズと同じものを購入して大丈夫です。
わたしの足のサイズは25.5cmですが、少し余裕があるので本当にちょうどのサイズで購入することをオススメします。

色は全部で6色となっています。
「TIMBERWOLF/BLACK IRIS」が一番薄い方の色です。

KEEN ハウザーⅡ インナー

インナーはかなり派手ですね。

スリッポンで履きやすいのに、かかと部分に紐があるのでさらに履きやすくなっています。

KEEN ハウザーⅡ 底

溝があり雨で滑りにくくなっています。

ハウザー横

かかとの外側にKEENの文字があります。

ハウザーを履いてみた

靴下をはいてる

靴下を履いた状態でハウザーを履くとぴったりサイズでした。

素足ではいてみた

素足にはいてみた。
履き心地は抜群なのだが、少し隙間ができてしまい靴下を履いている方がフィット感があった。

ズボンで横から

パンツが長めだと、素足かどうかは分からない。

スニーカーがベージュなのでどんなパンツとも色が合わしやすい。

まとめ

KEEN ハウザーⅡは優しく包み込まれる感覚で、とても履き心地がいいスニーカーでした。

スリッポンになっているので、履いたり脱いだりがとてもしやすく、お気に入りの一足になりました。。
普通のスリッポンのスニーカーと比べると歩くのがかなり楽です。
購入してからは一番履いてるスニーカーになりました。

色も豊富なので、是非ともネットショップで見てみてほしい。

created by Rinker
KEEN(キーン)
¥8,763 (2021/08/06 09:50:19時点 Amazon調べ-詳細)