KEEN

【レビュー】KEEN Jasper(キーン ジャスパー)の履き心地は最高にいいスニーカー

KEEN Jasper

KEENというサンダルやシューズのメーカーをご存知でしょうか?

わたしはこのメーカーの商品がとっても好きで、サンダルは何足も持っています。
しかし、シューズは今まで購入したことがありません。

前々からKEEN Japerというシューズが気になっていたのですが、なかなか購入するまでにはいたりませんでした。

欲しいなぁと思って数年が経過し、最近では地元の靴屋さんでもちらほら見かけるようになり、試着したことろその履き心地がとっても良かったので即購入しました。

 

KEEN Jasper は色とデザインがすごくいい

KEEN製品全般に言えることですが、とってもデザインがいいんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

KEEN(キーン)(@keen_japan)がシェアした投稿

色が鮮やかですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

KEEN(キーン)(@keen_japan)がシェアした投稿

ジャスパーはジーンズにもよく似合う

 

デザインはクライミングシューズをモチーフにしている

JASPER(ジャスパー)は、The Original Outdoor Sneaker. オリジナルアウトドアスニーカーのロングセラー。クライミングシューズとコンフォートシューズをハイブリッドしたアウトドアスニーカー。ブランド、デザイン、スタイル、バリュープライスを兼ね揃えたHeroProduct。

コンフォートシューズを組み合わせているので履き心地がいいんですね。

 

お手入れ方法

柔らかいブラシでブラッシングをして表面のほこり・汚れを落としてください。しつこい汚れは消しゴムで軽くこすってみてください。また水と酢を混ぜたもので湿らせた布でこすることも有効ですが、その際こすった箇所が変色する可能性がありますので、目立たない箇所で一度お試しいただくことをおすすめします。

汚れてきたら試してみよう。

 

JASPERは履き心地がふわふわしてて気持ちいい

わたしがJASPERを買おうと思った一番の理由が履いて気持ちいいから!でした。

最初は色が鮮やかで、デザインがいいなぁと思って欲しくなりました。
欲しかったのですが、高額なシューズということもあり購入まではいたりませんでした。

しかしある日、たまたま立ち入った靴屋さんにJasperがありました。
まぁ試しに試着してしようと思って、履いた瞬間に購入を決めました!

ふわふわしててめっちゃ気持ちいいんです。
おまけに靴の中には広い空間になってます。

履き心地がいいのもKEENの特徴です。

サイズはいつも履いている靴よりも0.5cm大きいものがちょうどでした。

 

KEENは欲しい色があったら買ったほうがいい

これはJasperに限らず、KEEN全ての商品に言えることです。

とっても色鮮やかなKEENですが、基本的に毎年モデルチェンジを行います。
その際に色がなくなってしまうことが多々あります。
特に限定のカラーだったりしても、そのカラーがそもそも限定カラーなのかもわかりにくいのです。

あーこの色いいなぁ〜と思ったら早めに購入することをオススメします。
限定カラーだったりすると全て販売してしまうと二度と手に入らないこともあります。

サンダルですが、何足か限定モデルを購入しました。

【レビュー】KEEN(キーン) の2018年新色ニューモデルのUNEEK FLAT(ユニーク フラット)とUNEEK RFW どうも!いっしーです わたしKEEN(キーン)のサンダルが大好きです 特に「NEWPORT H2(ニューポート エ...

 

わたしが購入したJasper

KEEN Jasper 箱から

濃い緑にピンクがとても映えます。
もう少し地味にしたいなら、緑の靴紐がついているので、靴紐を変えるとぐっと大人しくなります。

 

さいごに

KEEN Jasperは色んな服とも合わせやすくていい靴です。

難点を上げるとすれば、ランニングには向いてないことくらい。
例えば、わたしも好きなニューバランスはコンクリートの上を長距離を歩いても疲れは少ないですが、Jasperはニューバランスの様なランニンシューズ系のスニーカーと比べると、多少疲れは多いように思います。

KEEN Jasperはニューバランスなどと比べて、まだまだ履いている人が少ないので目立つところもいいです。

試着する機会があれば、是非とも試着してみてください!

 

KEENはサンダルもおしゃれですよ。

KEEN(キーン)サンダルのおすすめ、それぞれの種類と特徴まとめKEENのサンダルは安全性が高く履き心地がいいのが特徴、色も豊富でおしゃれなものも多い。そんなKEENのサンダルをシリーズごとにまとめました。定番はYOGUI、UNEEK、NEWPORT H2だが他にもたくさんの種類が発売されています。...