ツーリング

東予(愛媛県東部)の美味いもの食い倒れ水曜ツーリング

久しぶりの水曜ツーリングに参加です。
前回参加の記事を見返してみると2022年7月20日でした。

九ヶ月ぶりなんで、めっちゃ楽しみにしていました。

しかし、数日前までの天気予報は雨・・・
それも相当な降水確率でした。
ギリギリまで決断をまって、お天気は午後から晴れる予報になったので、水曜ツーリングが開催されることになりました。

高知も朝まで雨が降っていましたが、自宅を出発する時間になる頃には雨は止んでました。
高知組は3名での参加なので、待ち合わせ場所に向かっていました。
東道路に入ってからオレンジのレクサスRC-Fが走っているのを見かけました。帰宅してから友達だとわかった。

時間になったので出発します。もう一台が到着してないのだが速いからすぐ追いついてくるはず。

待ち合わせ場所に到着

約1年ぶりに水曜ツーメンバーとの再開。
髪の毛がさらに薄くなってる人や、白髪が多くなっている人、まったく変わってない人などでしたが、皆が元気そうで良かった(^^)

ひかり食堂

初めてのひかり食堂。
実はずっと来てみたかったんだよね。

2017年の水曜ツーリングでもひかり食堂に来る機会があったのだが、この時はバッテリー丼米で到着するとみんな食べ終わっててすぐ次に向かうことになったのだった(泣)

今回はどうしても食べてみたかった。

何なんだこの絶妙なバランスは、今まで食べた中華そばのトップ3に入るくらい美味しい。
おまけに今日は少し肌寒くてラーメンが体にしみる。

マンゴージュースで乾杯

マンゴージュースで乾杯するために場所を港に移動。

わざわざ広島からマンゴージュース持参で来ていただいて、おまけに皆の分もついでる。
このお返しはジュージャンで・・・

久しぶりに皆でカンパ~イ。

生守(なまら)らーめん

こちらでは、にゃん吉君がお出迎え。
順番待ちをしてくれてたみたい。

今日は胃腸の調子が良くて、まだまだ食べられそうだったので、調子にのってレタスチャーハンと生守ラーメンのセットを注文。

レタスチャーハンが普通サイズだったのは驚いたが、何とか完食。

丼米総本山

丼米総本山にお土産などは何も持たずに訪問。
水槽の大きさにも驚いたが、タランチュラやサソリにも驚いた。

これほんの一部で、まだまだ沢山飼育されてました。

霧の森

霧の森につく頃には、みんな喉がカラカラだったのでジュージャン。

わたしが負けちゃった。
もう高額なエナジードリンクを自動販売機に入れるの止めてください。

お茶系のスイーツを食べました。

さいごに

丼米総本山に行ったにもかかわらず、丼米なし!

次回は5/31に高知で鰹ツーリングの予定。
雨天決行!、5/22までに参加表明してくださいね。