読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしもサラリーマンだが1万PVもいかない!100万PVってすげーな

どうも!いっしーです。

 

ブログ界を徘徊してたらこんな記事見つけた。

www.hitode-festival.com

 

ヒトデさんすげーよ。

 

 

 

 

自分のPV見てみた

f:id:ishimotohiroaki:20160721225424p:plain

 

えーと、8,987PVですけど何か?

 

あーかすりもしません。ほとんど増加もしません。

久しぶりに見てショックです。

 

 

 

自分のアクセスが検索から来てるか見てみた

ヒトデさんは検索からの流入が80%以上あるそうだ。

 

わたしも調べてみた。

f:id:ishimotohiroaki:20160721225813p:plain

 

あー、65.8%ね。

はい、かなりFacebookに頼っているのでSocialが13.3%です。

Directで来てくれてる人がいるのが嬉しい(^^)

 

 

 

調子にのって調べてたら滞在時間が低すぎることが分かった

f:id:ishimotohiroaki:20160721230217p:plain

 

GoogleAnalyticsを初めて色々使ってると上のグラフが表示された。

 

検索から来てくれてるユーザの平均セッション時間が35秒?

短すぎやしませんか?

短いですよね!

絶対短い!!

 

 

いやー、せっかく検索からわたしのブログに来てくれているのに内容が薄いということでしょう。

これはかなり反省・・・やっぱ文字数もっと頑張らなきゃな

と、気合は入る。

 

しかし、実際に書き始めると1000文字の壁はすぐに越えられるのに、2000文字の壁がなかなか越えられない(T_T)

この記事も2000文字は超える気配がない・・・あ〜駄目だ。駄目だ。

 

 

 

PV数にこだわる

アクセス数を増やすために色んなサイトを徘徊して見てたりすると、「初めのうちはPV数にこだわらないほうがいい」なんて書いてるサイトもありますが、そんなことはないですよね?

ヒトデさんでもそうですが、やっぱりブログを書いてるからにはPV数にはこだわりますよ。

PV数あげてなんぼの世界だと思ってますから〜

 

しかし100万PVってすげーよな。ヒトデさんすげーな。

 

石ログでは夢だな。

でもあきらめたりはしないよ。これからもPV数にはこだわります。

 

 

 

PV数を上げるために努力もしてる

努力が足りてるかどうかは別として、努力はしてるつもり。

 

最近あまり役にたってないけど、ヒトデさんのブログにも登場した八木氏主催のブログカレッジにも入ってる。

こちらは、のりが合わなくなってきているので辞めようか思案中。

色んな人がいるんだけど、目標が違う人もたくさんいたりするので、温度差が激しいんだよな。わたしみたいに早く結果を出したいひとには向いてないのかも知れないと思い始めた。

 

有名ブロガーのブログも定期的に読んでますが、あまり参考にならない。

すごく書くのが上手というのはすごく分かるが、それを自分に生かしきれないよ。

 

多分わたしみたいな人はたくさんいると思う。

みんな各々で頑張るのもいいが何か必勝パターンがあればいいのになぁ

たくさん記事を書くのが前提だろうが・・・

 

 

 

わたしは今後もブログを続ける

ブログ書いてて苦しい時もあります。

  #いくら考えてもネタが出てこない時とか・・・

 

でも書いてて嬉しいこともありました。

先日のツーリングの記事を参加した人が見て喜んでくれたり、食レポが参考になるって言ってくれた人もいました。

100万PVを達成するにはこんなローカルな話題では難しいことも承知しているが、こういうことも含めて今後も書いていくつもりだ。

 

どうぞ今後もよろしくお願いします!

 

 

ふっ、また滞在時間が少なそうな記事を書いてしまった・・・