「LINEがMVNOに参入」何それ?調べてみるとそれで十分な事が分かった

f:id:ishimotohiroaki:20160330173724j:plain

 

Facebook、Twitter、LINE(電話含む)の通信料金がタダ!

それで月額500円からだと!!

 

 

何だそれで十分じゃないか、WiFiが使えないところで使う機能の大半が、Facebook、Twitter、LINEだ。

わたしの場合、iPad Air 2にフリーテルのSIMをいれて使ってる。これでもかなり安いと思うが、是非発売されたら使ってみたい。

 

 

FREETEL SIMは2016/3/9から自動でLINEトークが無料になってた。

www.freetel.jp


この勢いで是非ともFacebookも無料にしてもらいたいものだ。そうすると乗り換えるメリットはなくなりそう。

 

 

値段が安いかどうかは最終的には使ってみないと分からないが、使ってみたい需要がかなりありそうだ。

しかしLINEの戦略ってすごいな、出始めの頃にはこんな便利な無料アプリに広告がついてないことで驚いたが、他にも色んなサービスに挑戦している。

また驚かされた。

 

これに触発されて他のMVNO業者からも色んな製品が出てきそうな予感がする。
例えば、GoogleもMVNOに参入して「Project Fi」というサービスを展開している。GoogleのSIMを使うメリットはまだ分からない。

 

日本では単純に安さを競ってる感があり、格安SIMということで良く比較サイトもあるが、LINEのMVNOはぜんぜん違うところを攻めてきている。

やっぱり価格だけで勝負するのはもったいないよね。付加価値で勝負しないと。

他のMVNO業者から、今後どんなサービスが発表されるかとても楽しみ。