ツーリング

毎月恒例の水曜ツーリング!今回は高知豚カツ食い倒れコースだ

どうも!いっしーです。

今日は白隼さん主催、毎月恒例の水曜ツーリングだ!

今回のステージは高知県。

豚カツ食い倒れコースで、ひばり食堂、自由軒、高知アイスを回るコースとなっている。

ひばり食堂

高知からの参加はバイク3台、車1台の計4台となり、集合場所のひばり食堂に向かいます。

ひばり食堂に11時集合だが、地元高知での開催ということもあり、遅れるわけにはいかない。少し早めに到着すると既に白隼さんが到着してたorz

f:id:ishimotohiroaki:20160831174304j:plain

白隼さんは初号機くんとのタンデムでした(^^)

f:id:ishimotohiroaki:20160831174837j:plain

続々と集まってくる水曜ツーリングの参加者達。

ミク号もキター

今回は友達と2台でやって来ました(^^)

全員集まってもまだ呼ばれそうにない・・・

みんな喉が渇いたみたいなんでじゃんけん大会が始まった(笑)

負け犬は一匹

確か品川ナンバーの人だった。

遠慮無く踏みつける女王様アッキー(笑)

ジュースを美味しくいただき駐車場で談笑してるとやっと呼びだされた。

続々とお客さんも来てあっというまに行列ができてる。

ひばり食堂といえばやっぱりカツ丼だよね。

しかし、わたしは最近肥満気味なんでミニカツ丼を注文。

左から、カツ丼大盛り、カツ丼、ミニカツ丼。

f:id:ishimotohiroaki:20160831180459j:plain

カツ丼大盛りはラーメンの丼になっている。前より増えてないか?

カツ丼大盛りの値段は1000円、ミニカツ丼は500円となっている。

普通の人はミニカツ丼で十分だ。

山賊さんは、やっぱり大好きな焼飯を大盛りで!

あっという間に完食。

飲んでました(笑)

みんなで美味しいご飯を食べて駐車場に戻ると、自動販売機のカゲからカッパさん登場!!

f:id:ishimotohiroaki:20160831185847j:plain

今からカッパさん合流です。そういやマンゴー飲料で乾杯しなかったの初めてかも・・・

道の駅 さめうら

さくっと到着。

またまたじゃんけん大会(笑)

またまた負け犬は一匹。

主催者白隼さんが負けちゃった。

身内にも容赦ない女王様アッキー(笑)

自由軒

次の目的地は、自由軒だ。ここまでは自由行動で超安全運転で爆走しあっという間に到着。

こちらで有名なのは味噌カツラーメンだ!しかし高知組は違うものばかりを注文(笑)

なんと山賊さんはここでも焼飯を注文。

ひばり食堂よりかなり美味しいらしい。

わたしは焼きそばをいただく。

ノンアルビールをいただきました。森◯さんごちそうさまでした(^^)

こちらのお店でごっさんに久しぶりに会いました。

ごっさんはヤフブロもされていて白隼さんのことも知ってます。今日はソロで走ってましたが今度はご一緒しましょうね(^^)/

高知アイス

すぐに高知アイスに到着。

みんな顔を出して遊んでる(笑)

ここでまたじゃんけん大会が始まった。

なんとこちらの高級アイス350円をかけるらしい( ゚д゚)

やばい!!
アイスといえば徳島のじゃんけんで負けた思い出が蘇る。おまけにその時に一緒に負けた木馬っちがとなりにいる。

負け犬は二匹、オンリーツールールだ。

はじめはグー、じゃんけんぽん

なんと一発で決定!
山賊さんと、白隼初号機くんが負けちゃった。

参加人数は奇数なのでさらにじゃんけんする二人orz

;:

身内にも容赦無い女王様アッキー(笑)

f:id:ishimotohiroaki:20160831182833j:plain

ここで解散、愛媛組は寒風山へ、徳島組はいのICに向かいました。

次回開催予定

次回水曜ツーリングは9/28(水)で、香川県うどん食い倒れツーリングの予定です。

3軒から5軒ほどまわるそうです。参加される方は胃袋鍛えておいてね(笑)