カレーワンタンタンメンがピリ辛で美味しかったので紹介します

 

どうも!いっしーです。

カレーワンタンタンメン」なんなんだ、この最強っぽいネーミングは!!

カレー味の担々麺にワンタンが入っているものと安易に想像できる。そしてなんだかかなり期待できる。
カレーに担々麺の相性がすごく気になるところ。

 

しかし、このカップ麺を見ていくつか疑問がある。

  • 二代目なのか?
  • す・またん!って何?
  • 似顔絵がたくさんあるけど何?

 

 

 

まずは、この疑問について解決するよ(^^)

「す・またん」とは?

読売テレビで放送してる、朝の情報番組「朝生ワイドす・またん!」ということだった。

番組ホームページはこちら

 

どうも眼鏡をかけている人が森さんというかたらしく、その方を筆頭に他の出演者の似顔絵も描かれている模様。

 

しかしこの番組、放送時間が月〜金あさ5:08からということなので、まず見る機会はありません。

 

 

二代目なのか?

はい、二代目でした。

一代目も同名のカレーワンタンタンメンだった。発売日は2015年11月9日。

かなりの人気だったみたい。

この時もエースコックからの発売だったが、もっとガッツリ量を食べたいという要望が多かったため、スーパーカップ1.5倍となり、二代目で発売されました。

二代目の発売日は、2016年6月13日。

かなり前から発売されてたんだね。わたしは11月に初めて見ましたが・・・

商品完成までのストーリーも番組内で放送されたそうです。

 

 

 

カレーワンタンタンメンxスーパーカップ1.5倍を食べる

スーパーカップの麺てモチモチで美味しいんですよね。期待できます!

それにしてもこの森さんの似顔が可愛い。

 

他の人も登場、誰かさっぱり分からないけど、分かる人には分かるんだろうな(笑)

 

カロリーは501kcalとかなりカロリー高め。さすがスーパーカップ。

 

麺だけで90gとなかなかのボリューム

 

 

蓋オープン

確かにサインらしきものが見える。

 

ここで4つの袋を取り出し、かやくと粉末スープを入れる。

 

グラグラに湧いたお湯を注ぐ。

ここまでは匂い色ともカレーだ。

 

誰のサインか分かりませんが、たしかに蓋の裏にサインがありました。

 

ここまではカレー色。

 

先に取り出しておいた二袋を投入。

「シンボウたまらんスパイス」が赤いパウダーで、「調味料」がラー油みたいな液体だった。

この二袋を投入すると一気に赤くなる。

 

混ぜてみると、豚さんのナルトが浮上してきました(^^)

かわゆす。

 

 

 

カレーワンタンタンメン感想

ピリ辛のカレー味でとっても美味しい。

スープを飲んでいると後半は口の中が辛くなってきました。

 

カレーと担々麺の相性バッチリです!

ありそうでなかったこの組み合わせ、暑い夏にも美味しくいただけます。

 

ラーメンだけでもボリューム十分だったが、どうしてもご飯が食べたくなる。
想像通り、白飯との相性も抜群でした。

コレは癖になりそうなお味です。

 

このカレーワンタンタンメン、残念ながらもう手に入りそうにないです。

エースコックの直販Web販売サイト「デリこぶた」でも販売されてたようですが、現在では商品一覧にも出てきませんし、Amazonや楽天でも商品を見つけられませんでした。

とても美味しいのに残念。