【白隼水曜ツー】今回のルートは海濱(天丼)〜山田屋(うどん)〜珈蔵(スイーツ)

どうも!いっしーです。

写真は全員集合前の朝一ジャンケンで負けて凹むぐっさんです(笑)

 

この時は、5人だったかな?

ジャンケン一発で決まりました!ぐっさんのグー、他は全員パーでした。

ごちそうさまです。

 

 

 

今回のルート

イワサキ高松店に集合〜海濱で巨大エビ天丼〜山田屋でうどん〜珈蔵でスイーツというルートです。

目玉はもちろん海濱の巨大エビ天丼です。山田屋と珈蔵(高知店)は行ったことがあります。

 

わたしは高知から山賊と2人で、山賊のアルトワークスで参加。

このアルトワークス、阿讃サーキット仕様になっていて足回りガチガチ、高速道路でも縦揺れがひどい。

 

 

 

イワサキ高松店に集合

相変わらず隼まみれじゃ。

わたしも早く仲間入りしたい(*^ ^*)

 

 

 

全員揃ったところで2回目ジャンケン

f:id:ishimotohiroaki:20170216172512j:plain

またもやグーで負けたのはぐっさん。

かっぱさんやスワンさんがいる前で女性に踏まれとる(笑)

この時すでに17人だったかな?(はっきり憶えてませんが・・・)

出発前から散財してます。

すでに雨神様から負神様が降臨!!

 

 

 

活魚問屋 海濱に到着

f:id:ishimotohiroaki:20170216173019j:plain

 

参加者のほとんどが巨大えび天丼を注文

 

しかし、このエビでかい

 

山賊の口に入らないほどデカい!

 

活魚問屋 海濱の巨大えび天丼の詳細情報はこちら

 

 

 

山田屋に到着

巨大えび天丼を食べたメンバーは全くお腹がはらないようなので、うどん屋さんに行くことに。

約20分で山田屋に到着。

 

ここでさらに人が増えて、20人くらいになってたけど、店内がめっちゃ広いので少し待つと案内されました。

 

わたしが頼んだのは、ざるぶっかけうどん。

どこがざるなの?

って思ってしまいますよね。

 

山田屋の場合、ぶっかけうどん=かけうどん、ざるぶっかけうどん=ぶっかけうどんなのだ。

分かりづらい・・・

 

このざるぶっかけうどん、麺はシコシコツルツルでとっても美味しい。

 

 

オカウチーノが注文したざるうどんについてた醤油豆。

一粒いただきました。初めて食べましたがとても美味しい(^^)

 

 

山賊はきつねうどんといなり寿司食べてた。どこまでおあげが好きやねん(笑)

 

 

まだまだ行くよ〜

 

 

 

珈蔵

f:id:ishimotohiroaki:20170216174350j:plain

少し人数減ったけど、まだまだ隼が多い。

 

こちらでスイーツをいただくことに。

わたしが注文したのは抹茶あずきパフェ(多分)。

美味しかったので速攻でいただきました。

 

 

 

3回目ジャンケン

f:id:ishimotohiroaki:20170216175002j:plain

負けたのは山賊。

場所がコンビニだったこともあり、かごにスムージ入れたり、RedBull入れたりと入れ放題。

コンビニ恐い。

 

 

 

さいごに

このコンビニで解散。

次回は3/22(水)日生カキオコの予定です。

本州ツーリングは人数がこれの2倍になることもあるからジャンケンは恐怖となります。

是非皆さんご参加を!!