どうして冷えた日本酒を飲みたいことがわかるの?Amazonに心を見透かされた

どうも!いっしーです。

毎日暑い日が続いていますが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

わたしの夏の楽しみの一つは、キンキンに冷やした日本酒をちびちび飲むことです。

 

先日もAmazonで「獺祭」が安く出てたんで速攻で購入しました。

 

いやー買って良かったです。一時期の高騰からいうと、獺祭もお買い得になったものですね。

 

 

 

冷やす方法は結局1000円くらいで猫ちゃんの可愛いい水筒を買いましたが失敗でした。プラスチック製のせいかあまり冷えません。

 

 

ビンのものを買おうと思って探しています。

 

 

 

Amazonで初めての日本酒購入

今までは酒屋さんで買っていた日本酒ですが、Amazonが安かったこともあり初めて購入しました。

 

 

無事に自宅に届いたんですが、そこで少し感動しました。
Amazonは日本酒専用の梱包があるんですね。

 

梱包がとても良かったので、その梱包を紹介します。

 

やはり輸送の問題で、箱の角はつぶれたりしてます。

 

 

「われもの注意」と書いてますが、梱包にも日本酒の絵があるので、大事に扱ってもらえそうです。

 

 

一番上に「★ここから開けて下さい」と書いてます。

 

 

★のところから開けてみるとこんな感じ

 

 

②と③が逆のような気もしますが、全く問題ありません。

 

 

プチプチでキレイに梱包されていました。

 

 

傷一つない状態でした。

 

 

キレイな梱包ですね。

酒屋さんで売っている状態よりもキレイかも(^^)

 

 

獺祭(だっさい) 純米大吟醸50 1800ml

獺祭(だっさい) 純米大吟醸50 1800ml

 

 

 

 

盃は100均で買ってきました。

 

涼しげでいい感じです。

 

 

 

獺祭を買ってから3週間後にAmazonからメールが届いた

f:id:ishimotohiroaki:20170717093827j:plain

 

「夏に冷やして飲みたい おすすめの日本酒」だと!

Amazonさん、どうしてわたしの心が読めるのか?

Twitterのアカウントも全く違うので、わたしのツイートを見てるとは思えない・・・

 

すごいなAmazon、また日本酒買いたくなってくるではないか。

 

 

超特撰 黒松白鹿 特別純米 山田錦 1800ml [兵庫県]

超特撰 黒松白鹿 特別純米 山田錦 1800ml [兵庫県]