ビットコイン(仮想通貨)が熱い!投資は初めてだが今やるしかない

f:id:ishimotohiroaki:20170524105637j:plain

 

どうも!いっしーです。

ブログで細々ではありますが、収益が上がっています。

 

ブログの収益をさらに伸ばすために、有名ブロガーのブログもチェックしていますが、この時期にその有名ブロガー達が同じ話題となりました。

 

その話題の中身はビットコイン、仮想通貨です。

 

わたしもIT系の仕事をしておりますので、名前くらいは知ってましたが単純に胡散臭いなぁと思って何もしてきませんでした。

しかし、このブロガー達の記事により何となくインターネットで調べてみると、ビットコインでめちゃめちゃ儲けている人がいるじゃないですか!

 

 

 

ビットコインバブルが始まっている!

f:id:ishimotohiroaki:20170524105053p:plain

 

なんなんだ、この高騰ぶりは!

1ビットコインあたりの単価が、数週間で2倍以上になっています。

これ見て震えました。

 

しかしいい事ばかりじゃなく、不安要素もすぐみつかりました。

それは中国です。

もし中国が規制に入ったらバブルが弾ける可能性があります。

初めてすぐに、バブル弾けたりすると大赤字になります。まぁ、わたしはお小遣い程度の投資から始めるつもりなので強烈な打撃をくらわない程度にします。

 

 

 

有名ブロガーも次々と

ブログ界の有名人イケダハヤトさん。

www.ikedahayato.com

 

はてな界の有名人ヒトデさん。

www.hitode-festival.com

 

わたしもこの人のサロンに入会しています。井上さん。

www.hikikomorism.com

 

これはもうやってみるしかないでしょ!

 

 

 

仮想通貨には大きく分けてビットコインとアルトコインがある

実際には仮想通貨にも色んな種類があるみたい。

だけど今は大きく分けると、ビットコインとアルトコインに分かれている。

違いは簡単!

ビットコインとそれ以外(アルトコイン)ということ。

 

勝負にでるならアルトコイン

アルトコインは相場もかなり荒れてるようだ。

もし短期間で一攫千金を狙うならアルトコインにチャレンジするのもありだと思う。

しかし、これから始めようとしているわたしには、そんなギャンブルにはしるのは怖すぎる・・・

 

でもわたしが申し込んだbitFlyerでは、アルトコインであるイーサリアムが買えるようになりました。

もしアルトコインに手を出すなら、まずはイーサリアムかな?と思っている。

 

それにしてもイーサリアムの高騰ぶりには興味津々

f:id:ishimotohiroaki:20170524104806p:plain

何なのこの高騰ぶり

 

実は、イーサリアムは値段も安いし少し買ってみようと思っています。

 

 

もし他のアルトコインを買いたい人にはcoincheckがオススメです。

f:id:ishimotohiroaki:20170529095532p:plain

ビットコイン、イーサリアム他、多数の仮想通貨が購入可能です。

 

 

 

仮想通貨の取引所はbitFlyerに決めた

ブロガーの皆さんも書いている通り、ビットコインの取引所はbitFlyerで決まりです。

bitFlyerを選ぶ理由はなくならないからということです。

自分が契約していう取引所がなくなるとそれまで購入したビットコインなどはパァになる可能性が大いにあります。

 

 

 

bitFlyerの取引所を開設しました

開設はメールアドレスのみあればできますが、売買できるようにするには身分証証明書の提出などの作業が必要になります。

開設したのみでは、アカウントクラスがウォレットクラスとなります。しかしビットコインが売買できるのはトレードクラスにする必要があります。

 

わたしは本人確認まで終わっているのでトレードクラスですが、日程限定となっています。

最後の郵便を受取ったら取引開始です。

 

 

 

さいごに

勉強のためにも仮想通貨を購入するつもりです。

相場はかなり動いていますが、わたしはしばらくの間は静観します。

だって、よくわからないんですもん(笑)

 

今思っているのは、ビットコインバブルにのって甘い汁を吸いたい!

という事のみです。