cheeroから完全ワイヤレスBluetoothイヤホンが発売!安い・防水・ノイズキャンセリング付き

f:id:ishimotohiroaki:20180311100022j:plain

 

どうも!いっしーです。

わたしのブログで度々紹介しているcheeroですが、cheeroの特長といえばやっぱり安くて物がいいことです。

そんなcheero商品、今回紹介するのはワイヤレスイヤホンです。2018年3月8日に発売され、Amazonで発売記念セールとして3,980円で発売、あっという間に完売してしまった商品です。

在庫が復活されれば、4,680円で販売されるようになります。

それでも安い、防水・ハンズフリー・ノイズキャンセリングもついてこの価格は嬉しい。

わたしも使っていますが、とっても満足できる商品でした。

 

目次

 

 

 

製品特長

 

完全ワイヤレス

完全ワイヤレスの商品となっていて、イヤホンとイヤホンをつなくケーブルもありません。

そのため、左右のイヤホンで電源をいれる必要があります。

 

 

防水

IPX4の防水機能があります。

IPX4がどれくらいかというと、汗や雨くらいなら大丈夫というくらいです。

まあ、普通の利用なら全く問題ないと思います。

 

防水だからといって、水でバシャバシャ洗ったり、水泳で使ったりはできません。

 

 

ノイズキャンセリング

通話時にはノイズキャンセリング機能が働くので通話もしやすくなっています。

 

 

環境音集音機能

このイヤホン最大の特長がこちら

ノイズキャンセリングとは逆の機能といってもいいくらい。

周囲の音を聞きやすくする機能です。

電車に乗ってる時にアナウンスを聞き取りやすくしたり、コンビニでの会計時なんかにもいいです。

 

 

ケースのみでもイヤホンの充電が可能

ケースにも充電機能があり、ケースのみでもイヤホンの充電が約3回可能です。

ケースへの充電時間は約2時間となっています。

 

 

 

付属品

f:id:ishimotohiroaki:20180311100044j:plain

付属品を紹介します。

 

 

イヤーピースは5種類付属

イヤーピースは5種類も付属しています。

完全ワイヤレスイヤホンの一番の不安といえば、屋外での利用時に耳から脱落してしまうことです。

脱落を防止するためにも自分の耳にあったイヤーピースを選ぶことは重要です。

すぐに色々試してみましょう。

 

 

充電用ケーブル

microUSBの充電ケーブルが付属しています。

しかし、充電器は付属してません。スマホやタブレット、モバイルバッテリーの充電器を利用してください。

 

 

ポーチ

持ち運び用のポーチがついてるのも嬉しかった。

 

 

 

操作方法

ペアリング

  1. 電源OFFの状態から、両方のイヤホンの電源ボタンを5秒間押してペアリングモードにします。
  2. 両方のイヤホンが自動でお互いにペアリングします。(ペアリングが完了すると「pairing successful,connected,left channel,right channel」とアナウンスが流れます。)
  3. スマホやパソコンなどのBluetooth画面で、「CHE-615-L」を選択し接続してください。(接続が完了すると「pairing successful,second device connected」とアナウンスが流れ、Earphonesインジケータライトが5秒ごとに青色で点滅します。)

 

 

電源

電源ON

電源ボタンを3秒間押します。

青点灯となります。

左右両方のイヤホンで操作が必要です。

 

電源OFF

電源ボタンを3秒間押します。

赤店頭となります。

いずれか一方のイヤホンで操作することで、両方のイヤホンがOFFになります。

 

 

音楽の操作 

再生/停止

左イヤホンの電源ボタンを1回押します。

 

曲送り

右イヤホンの電源ボタンを2回続けて押します。

 

曲戻し

左イヤホンの電源ボタンを2回続けて押します。

 

 

ハンズフリーの操作

電話などの着信があると、イヤホンから「incoming call」とアナウンスが流れます。

 

通話開始

着信中に電源ボタンを1回押すと通話を開始できます。

 

着信拒否

着信中に左イヤホンの電源ボタンを2秒間長押しで着信を拒否します。

 

ミュート

通話中に左イヤホンの電源ボタンを2秒間長押しでミュートできます。

解除は左イヤホンの電源ボタンを2秒間長押しです。

 

着信したスマホで通話

通話中に左イヤホンの電源ボタンを1秒間長押しで、着信したスマホで通話ができるようになります。

 

通話終了

通話中に左イヤホンの電源ボタンを1回押すと通話を終了できます。

音楽を聞いてる最中に着信があった場合、通話終了後に自動で音楽の再生を開始します。

 

 

片方のイヤホンのみ使用

片方のイヤホンのみでの使用も可能です。

左のイヤホンのみ電源をいれればそのまま利用できます。

右のイヤホンのみ利用したい場合は、右イヤホンのペアリングをすれば使用可能です。

 

 

環境音集音機能

左のイヤホンの電源ボタンを3回連続で押します。

約0.5秒間に3回が目安です。

失敗すると、イヤホンから「プー」と聞こえます。音が鳴ると2回押しと判断され音楽再生中は曲の最初に戻ります。

 

環境音集音機能をOFFにするには、再度左イヤホンの電源ボタンを3回連続で押します。

 

 

リセット

イヤホンとスマホの接続をリセットすることができます。

充電ケースにイヤホンを入れ、赤ライトが点灯している状態で電源ボタンを2回押します。

青と赤が5回点滅します。

 

 

 

さいごに

音楽聞いたり通話にはまったく問題ありませんでした。

機能的にもイヤホンに必要な機能はすべて入っています。

それでこの価格は恐るべし。

 

充電ケース自体にも充電機能があり、イヤホンを使わない時にはケースに入れておくだけで充電できるのもいい。

cheeroの製品は品質がとてもいいので自信をもってオススメできます!

 

Amazonでの購入はこちら

楽天での購入はこちら

 

 

 

関連文書

cheeroのLightning専用イヤホン▼

iPhoneに充電しながら音楽が聞けるイヤホン登場!Lightningとイヤホンが両方一緒に使えるケーブル - 石ログ