読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココナッツサブレサンドアイスが美味すぎる

 

どうも!最近食べるものが何でも美味しくて、食べすぎて肥満気味のいっしーです(T_T)

ところで、みんなココナッツサブレにアイスがあるの知ってた?

 

みんなココナッツサブレは知ってるよね?

アラフィフのわたしが子供の頃からよく食べてる。ココナッツサブレ。

 

とっても好きで今でもよく食べてる(^^)

 

なんと!そのココナッツサブレがアイスになったとの情報をキャッチ。

ぜひ食べてみたいと思っていて、1ヵ月以上高知市内のスーパーやコンビニなどを探し回っていたが、全然見つけることができなかった。

 

たまたま行ったJR後免駅の近くにあるスーパーで見つけることができました。

 

 

 

ココナッツサブレアイスの外装

ココナッツサブレの外装とは違い紙の箱になっている。

箱の上部には、「NISSIN」と「glico」の文字が!!

ココナッツサブレを販売しているのが日清食品グループなんですね。

 

そこにglicoが協力してアイスになったのかな?

これはかなり期待できる!

 

アレルギー物質についても記載がありますね。わたしは特にアレルギーがないので気にならないのですが、アレルギーがある人にとってはありがたい表示ですね。

 

1箱にココナッツサブレサンドアイスが7個入ってます。

 

 

種類別が「アイスミルク」になるんですね。

 

買うまでは「ココナッツサブレアイス」だと思ってたが、正式名称は「ココナッツサブレサンドアイス」なんですね。

 

1個あたり94kcal

カロリーはかなり高めですね。

 

 

 

ココナッツサブレサンドアイスを食べてみる

1個づつ包装されいます。

包装にはNISSINの文字はなく、glicoの文字が。

 

確かにココナッツサブレでアイスがサンドされている。

見た目はかなりアイスが多い。

 

ココナッツサブレ特徴のシュガーコートもしっかりついてます。

 

 

ココナッツサブレサンドアイスを食べてみた!

 

 

感想

 

こいつめっちゃ旨いやんけ。

 

基本的にこういうビスケット系にアイスがサンドされているのってハズれないよね(笑)

めっちゃ旨いんだけど、ココナッツサブレ特徴のシュガーコートの味がアイスに負けてあまり味がしない。
しかしシュガーコートにあるつぶつぶ感はあります。

 

当然のことだが、ココナッツサブレが少ししっとりしている。

まあ、これも仕方ないでしょう。

アイスですからっ

 

とっても美味しいので是非食べてみてください!