読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お腹が出てきてやばい!お金をかけずにダイエットする

どうも!いっしーです。

最近とっても太り気味で、腰の負担も大きいのでそろそろ本気でダイエットすることにしました。

現在の体重72.5kg、1年前の体重67kg・・・

もちろんお腹たぷたぷになってきてて、前かがみで靴はいたりするのがしんどくなるレベル(T_T)

 

こ、これはヤバイ!!

 

 

と、思い始めたのでダイエットすることにしました。

もちろんやはりのライザップ とか、色んな飲み物とかも調べてみましたが、最初からお金をかけなくてもダイエットする方法があることが分かりました。

 

 

 

色々調べてみたけど、お金をかけない方法に決めました

インターネットで調べてみると、色んなものがありましたが、特に最近人気なのが、「HMB」や「クレアチン」などのサプリを摂取する方法。

しかしこの方法は腹筋を割りたい話題ばかりだ。

 

あ、わたしここまで求めてませんから〜

 

別に腹筋割れなくてもいいので痩せたいです。

 

お金をかけないダイエットするために以下のことを実践していきます!

 

 

 

目標設定

目標設定はとても重要なことだと思います。

登山にしても頂上があるから目指すんですよ。頂上がないのにでたらめにやっても気が緩むだけで持続力にもつながりません。

 

わたしの目標は半年で5kg減量です。

現在72kgなので67kgにします。

 

 

 

ビールの量を減らす

わたしビールが大好きなんですが、飲む量を減らすことにしました。

ビール好きなんで毎晩、700ml〜1000ml飲んでましたが、これを350ml〜500mlに減らします。

ビール飲む量を減らした分は焼酎などにします。

 

 

 

食事を変える

晩御飯を食べる時間制限

 

夜10:00以降に晩御飯を食べることが週に4日くらいあるんですが、できるだけ夜10:00以降は食べないようにします。

早い時間に食べるようにして、夜10:00以降に食べる時は眠れるギリギリのところまでしか食べないようにします。

 

間食をやめる

わたしお菓子が大好きで、間食をすることが多かったです。

これはもう一切買わないようにします。

 

食べすぎない

一度の食事を食べすぎないようにします。晩ごはん少なくするから、お昼ごはんだからいいやと思って食べ過ぎる傾向にありました。結局晩ごはんも食べすぎたりすることもあったので毎回の食事を食べすぎないように注意します。

基本的に大盛り禁止とか分かりやすい行動になります。

 

 

 

歩く

時間が許す限り歩くようにします。
平日もお昼休みなどに少しでも歩きます。

バドミントンの練習前やサッカーの試合の前にも歩くようにします。
走ったりすると時間がもたないんですよね。
歩くのだと結構長く時間をかけれるので歩くようにします。

 

 

 

最後に

半年で5kg減が目標です。

 

実践した結果をまたご報告しますね。

失敗したとしても・・・(笑)