伯方島でご飯物食べるなら「みなとや」がオススメ

どうも!いっしーです。

今日は「お食事処 みなとや」さんへランチを食べに行くことに。

 

何となくお寿司屋さんというイメージが強くて行くのをためらっていましたが、ネットで調べてみると普通にランチもやってるということで初訪問。

お店の前に駐車場があり、車が4台止められます。
駐車場に車を停めて早速入店します。

 

 

 

みなとや店内の様子

お店に入ると目をひくのが、食べれそうな魚が泳いでいる水槽と、カウンターにあるお寿司のネタ。

やはり雰囲気はお寿司屋さんそのもの。

 

カウンターの席数は8席くらいでした。

右が座敷になってて、座敷の方がかなり広めになっています。

2階もあるようで、大人数が下りてくるのを見たので2階もかなり広そうでした。

 

美味しそうなお寿司のネタがたくさん並んでます。

こんなん見るとお寿司が食べたくなります。

 

寿司桶がたくさん積まれてます。

間違いなくお寿司屋さんですね。

 

お寿司屋さんなんでもちろんアルコール類もあります。

この日は年末も押し迫った12月28日、すでに年末年始のお休みに入っている方も食事されているようで昼間から生ビールが運ばれていました。

 

 

 

みなとやメニュー

お値段はかなり良心的。税込みの値段表示になってます。

この時は、お寿司屋さんのランチってどうせ量が少ないんだろうなと思っていました。

丼物の値段も安い。

お寿司屋さんのカツ丼や天丼が648円ってビックリです。

うな丼が864円!安すぎ!!

 

 

 

みなとやでランチをいただく

わたしが注文したカツ丼。

カツ丼のボリュームは十分。

味噌汁は伯方島らしく白味噌だが、とっても優しい味で美味しい。

きゅうりの漬物はわさび漬けでこれまたカツ丼との相性抜群でした。

豚カツも柔らかくジューシーなのにとても大きくて大満足でした。

ご飯の量も豚カツとのバランスが良かったです。

トンカツが美味しいので、とんかつ定食やカツ鍋定食もきっと美味しいことでしょう。

 

こちらは同僚が注文した天丼。

味噌汁と漬物は同じ。

こちらの天丼もボリューム満点でした。

この価格でこれはコスパ良すぎですね。

 

 

 

「お食事処 みなとや」まとめ

伯方島で定食や丼物食べるなら、みなとやさんが絶対オススメ。

というか、他に選択肢がないくらい。

駐車場が少ないのが残念。実は駐車場が満車でこれまで来れなかったのが理由の一つでした。

わたしが伯方島で食事する際には、こちらに通うことになりそうです。

 

 

関連文書

伯方島で食べるならお好み焼きもオススメ▼

お好み焼き「たんぽぽ」がオススメ!関西風と広島風が食べれるお店

「お好み焼き さくら」のさくら焼きが美味すぎる!複数人で食べるのがオススメ

「お好み焼き 風」の鉄板焼きもオススメ