「蒙古タンメン中本」のカップめんが辛くて旨くてビビった!これは旨い!!

f:id:ishimotohiroaki:20160826130117j:plain

 

どうも!ラーメン大好きいっしーです。

今回は久しぶりにカップめんの紹介だが、このカップめんが旨すぎてビビるレベルだった。

その名も「蒙古タンメン中本」、パッケージからして辛そうなイメージだ。

 

 

 

 

蒙古タンメン中本とは?

創業者が中本さんといって、創業当初から辛い料理を追求し他店にはないメニューを作ってきたそうだ。

中本さんは既に2014年に亡くなっており、中本さんの元で修行した白根さんが経営する「株式会社誠フードサービス」が各店舗を運営している。
店舗は東京都内に16店舗展開されており、他の県にはまだない。

東京でもなかなかの人気店のようだ。是非東京に行った時には食べてみたい。

 

カップ麺に「誠」の文字が入ってるのはそのためだと思われる。

 

 

 

 

蒙古タンメン中本カップめん

カップめんの話題に戻そう。

 

カロリーは540kcalとなっておりカップめんの中ではかなりカロリーが高めだ。

熱湯を注いだ後に待つ時間は5分となっており、カップめんの上に張り付いている辛味オイルを入れて食べる。

 

 

蓋を開けてみる。

豆腐と野菜がたっぷり入っていて、なかなかのボリューム。麺はカップめんに珍しく太麺となっている。

 

辛味オイルを見てみよう。

f:id:ishimotohiroaki:20160826133457j:plain

f:id:ishimotohiroaki:20160826133633j:plain

表にも裏にも「お召し上がりの直前に入れてください。」と書かれているので間違うことはないだろう。

 

お湯を注ぐ

蓋をして5分待つ。

 

 

 

5分たったので辛味オイルを入れる

 

なかなか辛そうな色をしてる

 

食べるよ〜

 

辛いー

旨いー

辛いー

旨いー

を繰り返しているうちにあっという間に完食

 

いやーホントに美味しいです。これはめっちゃオススメ

是非皆さんにも一度食べてみてもらいたい。

 

 

カップめんでこの旨さ恐るべし。

こりゃ東京に行った際には是非とも店舗の方にも行ってみたくなりました(^^)

 

 

 

まだこれでは辛さがたりませんか?

 

そういう方のためにさらに、さらに辛いカップめんがあります!

その名も「北極ラーメン」!!

 

わたしはまだ食べたことがありませんが、友人が食べてビックリしてました(笑)
かなりやばいそうです。

蒙古タンメン「北極ラーメン」の食レポはこちら

 

 

辛さに自信がある方、ぜひ挑戦してみてください!

わたしも近々挑戦する予定です。