麺類が食べ放題!550円でコスパ最高!!大津食品団地の金曜日

 

どうも!いっしーです。

今日は食べ放題の情報をお届けします!

 

なんと今回の情報は麺類が食べ放題!!

 

種類も多く、ラーメン、うどん、そば、冷麺、そうめんが食べ放題!

あ〜、麺類食べ放題なんてしてるの高知でもここだけじゃないだろうか?

 

わたし、麺類も大好物です(^^)

ラーメン、うどん、そば、冷麺、そうめん全部好きです。全種類食べても550円。

 

 

 

金曜日食べ放題へ

 

場所はこちら

 

そう以前紹介した大津食品団地にある。あの食べ放題の場所だ。

550円でご飯もおかずもおかわり自由!火曜日は大津の食品団地に行っとこ。

 

 

なんとこちらの食堂、火曜日だけの営業だと思ってたら、金曜日も営業しているとのこと。

友達から情報を聞いて火曜日と同じようなものだと思って訪問したら麺類食べ放題というとても嬉しい内容だったのだ。

金曜日がまさか麺類が食べ放題になってるとは思いもよりませんでした。

 

 

 

前払いとなっていますので、550円を用意して支払いに行きます。

 

f:id:ishimotohiroaki:20170611150835j:plain

 

お店の一番奥。右隅になります。

赤枠で印しているところで550円を支払います。

 

火曜日なら支払うだけで、お皿を取って、もりもりに盛りに行くのだが

今回は違う。

まずは麺類を一つ注文する。

わたしは冷麺を注文した。

 

そして、お盆とお皿をとって、おかずを盛りに行くのだ。

 

 

 

おかずも十分な量があった。火曜日と違い種類は少ないが食べ放題には変わりない。

おむすびも少しだが残っていた。

 

今回のおかずは酢豚がメインのようだったので、酢豚を多くお皿に盛ることにした。

あと、わたしの大好きなうずらの卵のフライもあった。

とりあえず、麺ができるまでにこれらのおかずをいただく。

 

 

冷麺ができるまでにまずはこれらを完食した(笑)

 

2回目のおかわりを入れて食べ始めたところで冷麺ができたと呼ばれた。

この時点で大好きなうずらの卵フライは、すでに10個ほど胃袋に収まっていた。

 

 

 

冷麺を取りに行くと、おばちゃんがおかわりしてね♡と優しく言ってくれた。

はい!ってついつい答えてしまった(^^;

 

冷麺をいただく。

麺はツルツルしこしこで美味しい。しかし家で作る冷麺そのものだった。

普通に美味しいです。

 

冷麺を半分くらい食べたところで、またおかずをおかわりすることに。

今回はうずらの卵フライがメインとなった。

 

冷麺とうずらの卵フライの相性は抜群だった。

 

美味しくいただきました!

うずらの卵フライを20個くらい食べて、お腹はったので麺のおかわりはできなかった。

 

おばちゃん、ごめんなさい。

おかわりできませんでした。

 

 

 

セルフなので食器を戻しに行く

食器を戻す場所はお金を支払ったところとなります。

 

食器を戻した後、ふと上を見ると気になるメニューが!!

 

 

お助けラーメン250円

お助けうどん150円

めっちゃ安いわー

 

火曜日・金曜日以外の日にも来てみたいと思った。

 

 

 

まとめ

ご飯系をがっつり食べたい人は火曜日

麺類をがっつり食べたい人は金曜日

がオススメ

 

バイキング形式の割にはとっても美味しいですよ。

 

注意事項としては駐車場が4台分しかないのと、13:00頃になるともう片付けはじめてしまうことです。

時間遅めにいってゆっくり食べようとかできないので気をつけてください。

 

わたしはいつも12:30頃に行くんですけど、この時間だと駐車できなかったことは今までにありません。

しかし、おかずがすでになくなり始めています。

できればもう少し早い時間に行くのがいいかもしれません。